女性顔負けの美肌!可愛すぎるメンズアイドルに聞く、こだわり「自分磨きにベストを」 | bizSPA!フレッシュ

bizSPA!フレッシュ

女性顔負けの美肌!可愛すぎるメンズアイドルに聞く、こだわり「自分磨きにベストを」

 7人組アイドルグループ「ONE BY ONE」唯一の男性メンバーとして活躍している西岡健吾さん(24・@kengo_gonchi

ONE BY ONE 西岡健吾

ONE BY ONE 西岡健吾さん

【画像をすべて見る】⇒次へ>をタップすると次の画像が見られます

 6人の女性メンバーにさらっと溶け込むほどのキュートなルックスと明るい性格を生かし、ONE BY ONEとしてのデビュー以前はメンズグループMAG!C☆PRINCE、そして情報番組のお天気お兄さんとしても活動していた。

 インタビュー前半では唯一の男性メンバーとしての悩みやそこから突き抜けるまでを聞いたが、後半では、美容へのこだわりから、ポジティブを維持する秘訣、今後の目標まで話を聞いた。

【インタビュー前半】⇒「“可愛すぎるメンズアイドル”西岡健吾が明かす、周囲の目を気にしていた過去」はコチラ

女性顔負けな美肌の秘訣とは?

――女性顔負けなほどに可愛くておしゃれな西岡さんですが、美容に対するこだわりってありますか?

西岡健吾(以下、西岡):美容に関しては、肌にすごく気を遣っていますね。現実的なんですけど、皮膚科に行くことを心がけていて、月1回くらいでピーリングしたり、イオン導入したりしています。

ONE BY ONE 西岡健吾

――確かに、お肌すごく綺麗ですもんね。

西岡:肌が綺麗なだけでテンション上がるし、何か描いたり塗ったりしなくても、すっぴんの状態で盛れるようにしたいんです。だからビタミン系のサプリもここ5年間くらいずっと飲んでいます。

流行よりも自分の好きなものを貫く

ONE BY ONE

ONE BY ONEのメンバー

――ファッションに関しては何かこだわりありますか?

西岡:ファッションについては、世間の流行りよりも自分の好きなものを着るようにしています。MILKBOYっていうブランドが好きなんですけど、ほぼそれしか着ないです(笑)。メンズ服だけどリボンが付いていたりして、個性的な可愛い洋服が多くて。これも「健吾だから着こなせる」って自信を持って着ています。

――アイドルとして、どんなことが自分のモチベーションに繋がっていると感じますか?

西岡:やっぱり日に日に可愛くなってくことですかね! ファンの人からも、「前のグループにいた頃に今のルックスだったら絶対バズってたよ!」って言われることが多くて(笑)。そういう声を聞くと、自分磨きにベストを尽くせているなって感じて、モチベーションも上がりますね。

おすすめ記事