“可愛すぎるメンズアイドル”西岡健吾が明かす、周囲の目を気にしていた過去 | bizSPA!フレッシュ

bizSPA!フレッシュ

“可愛すぎるメンズアイドル”西岡健吾が明かす、周囲の目を気にしていた過去

 7人組アイドルグループ「ONE BY ONE」唯一の男性メンバーとして活躍している西岡健吾さん(24・@kengo_gonchi)。2021年春にデビューしたばかりだが、ライブやイベント、取材など多忙な日々を送る人気グループである。

ONE BY ONE 西岡健吾

ONE BY ONE 西岡健吾さん

【画像をすべて見る】⇒次へ>をタップすると次の画像が見られます

 6人の女性メンバーにさらっと溶け込むほどのキュートなルックスと明るい性格を生かし、ONE BY ONEとしてのデビュー以前はメンズグループMAG!C☆PRINCE、そして情報番組のお天気お兄さんとしても活動していた。

 自分らしさを追い求め、多くのファンを魅了する西岡さんへのインタビューを前・後編に分けてお伝えする。前編である本記事では、アイドルになったきっかけから自分の見せ方に対するこだわりまで赤裸々に語ってもらった。

昔からアイドルが憧れだった

──芸能界デビューのきっかけを教えてください。

西岡健吾(以下、西岡):高校2年生の頃に受けたMAG!C☆PRINCE(マジプリ)というメンズグループのオーディションがきっかけです。2015年からそのメンバーとして活動していました。

ONE BY ONE 西岡健吾さん

──アイドルになりたくて、自分の意志でオーディションを受けたんですか?

西岡:そうですね。昔からハロプロやAKBとかのアイドルが大好きで、よくライブにも行っていて。小学生くらいの頃から漠然と「アイドルになりたい!」と思っていました。でも静岡の田舎育ちということもあって、なかなか行動に移せなかったんです。

 でもそんな時にSexyZoneのライブを見て、自分と同世代の人たちがこんなに活躍してることに驚いて。それに憧れと焦りを感じて、「行動するなら今しかない!」とオーディションを探しまくりました。そこで出会ったのがマジプリです。

これは健吾にしかできない!と思った

ONE BY ONE

ONE BY ONEのメンバー

──現在はONE BY ONE唯一の男性メンバーとして活躍されていますが、最初男性1人のアイドルグループと聞いたときはどう思いましたか?

西岡:正直に、「楽しそう! 面白そう!」って思いました。男の子だけど女の子に馴染めるっていうのが自分の強みでもあるし、これは健吾にしかできない! と思いましたね。

──男女混合のアイドルグループってまだまだ珍しいですもんね。

西岡:そうですね。そういう新しい環境で、ステージから見る景色はどんな感じだろう?って単純な興味もありました。

おすすめ記事