美人ライバーがおススメする「恐ろしいけど奥深いマンガ」とは? | bizSPA!フレッシュ

bizSPA!フレッシュ

美人ライバーがおススメする「恐ろしいけど奥深いマンガ」とは?

コラム

 日本が世界に誇るカルチャー、漫画。子供の頃はよく読んでいたという人も、社会に出てからは忙しくて手に取る時間がなくなっているかもしれません。しかし、世間ではアニメ化やドラマ化、実写映画化されたような名作、人気作から知る人ぞ知るような隠れた名作まで日々、優れた漫画が生まれてきています。

美女マンガ

ライバーKyokaさん

【画像をすべて見る】⇒次へ>をタップすると次の画像が見られます

 美人モデルが「私の人生を変えた漫画」を紹介していくウェブサイト「美女マンガ」より、とっておきの作品を紹介。今回は、ライバーのKyokaさん(@0o__kyoka_のおすすめの一冊です!

『東京喰種:re』ってどんな作品?

 群集に紛れ、ヒトの肉を喰らう。ヒトの形をしながら、ヒトとは異なる存在……「喰種(グール)」

 喰種を駆逐・研究する「CCG」は、あるひとつの命題を果たすため、実験体集団を新設。――その名は「クインクス」。「まともな人間」ではない彼らと、佐々木琲世一等捜査官が「東京」で向き合うものとは――!?

恐ろしいけど奥深いマンガです!

美女マンガ

――この本はどういうストーリー?

Kyoka:人を食らう生き物「喰種」と、その周りの人間、喰種を追う「喰種捜査官」などの物語です。前作『東京喰種』のラストシーンからそのまま続く「その後」の物語です。

――このマンガのどこに注目ですか??

Kyoka:まず絵がめちゃくちゃ綺麗! セリフの無いシーンでも絵だけで感情が伝わるくらい力強さや美しさがある絵で、とても好みです。喰種は人間を食べる生き物なのでこれだけ聞くと「悪」と感じるのですが、喰種には喰種の苦しみや生き様や感情がたくさんあるので、喰種の視点から物語を読み進めていくのも好きですね。

 恐ろしいストーリですが、なかなか味わい深いストーリーです。

2つの異なる種族がどのように生きていくか

美女マンガ

――気になるキャラクターはいますか?

Kyoka:1番好きなのはやっぱり金木くん! シンプルにかっこいい。ほかにも大好きなキャラクターばっかりで……強いて挙げるとすればスケアクロウというキャラクターでしょうか。詳しい理由はネタバレになっちゃうので言えないですが(笑)。ぜひ最後まで読んでスケアクロウの正体を見てみてください。ぜったい泣きます!

――『東京喰種:re』のどういうところを見て欲しいですか?

Kyoka:人を食らって生きる生き物なんて絶対に恐怖でしかないけど、その喰種の部分と人間の部分、どちらの部分も持ってしまった金木くんを中心に人間の視点と喰種の視点から読むストーリーは、どっちも違った楽しみと面白さと感動があります! これから読む方は「もし自分が喰種だったら……」と想像しながら読んでみてください(笑)。

グロいシーン多めでも楽しめる人に

美女マンガ

Kyoka:あと絵の美しさはやはり注目して欲しいです! あとは今まで絶対に悪だ! こいつは敵だ! と思ってた人物にも実は色んな過去があって、感情があって、感情移入してしまうストーリーがたくさん散りばめられているので、そこにも注目して欲しいですね。

――どんな人にオススメしたいですか?

Kyoka:グロいシーン多めなので、グロいのが大丈夫な方は十分楽しめると思います!

――ありがとうございました!

<TEXT/美女マンガ編集部 撮影/So Mishima>

【モデルプロフィール】
・名前:Kyoka
・生年月日:5月8日
・出身:東京都
・職業:女優、アイドル、ダンサー、ライバー
・趣味:マンガ、映画鑑賞、ダンス
・他に好きなマンガ:「宇宙兄弟」「BLUE GIANT」「外道の歌」「昴」
・Instagram:@__kyo_ka.co.jp
・Twitter:@0o__kyoka_
・Note:@373_cherry
ダンサー。他にもアイドルユニット「僕と僕」や女優、イチナナ認証ライバーとして活動してます!

美人モデルが「私の人生を変えた漫画」を紹介していくウェブサイト

東京喰種:re

東京喰種:re

トーキョーグール新章、始動。多くの犠牲を払った「あんていく」編から2年後の東京を描く

ハッシュタグ

おすすめ記事