「尊敬できる人がいない」22歳男性に教えたい“両睨みの”ヒント/中庭アレクサンドラ | bizSPA!フレッシュ

bizSPA!フレッシュ

「尊敬できる人がいない」22歳男性に教えたい“両睨みの”ヒント/中庭アレクサンドラ

コラム

 100%の正しい答えなんてないし、同じ問題でも場合によっては違った見方ができるものもある。人は失敗しないように正しい選択をしようとするもの。

ピロシキ

 でも1人で考えて分からなくなって道に迷うことがありますよね。そして、時には他人のさりげない一言が自分の人生に大きな影響を与えることだってある。経験談、自分なりの解決法をお伝え出来たらと思います。少しでもいい影響をあなたに。

 ピロシキーズの中庭アレクサンドラ@Alechan_Planet)が答える、今回のご相談はこちら。

Q:尊敬できる人はいますか?

【22歳・男性・東京杉並区】

 社会人になって、強い孤独感を感じるようになりました。これまでは学生だったので主に同い年どうしで楽しくやってきましたが、会社に入り上司や先輩との出会いを経ても、お互いを快く認め合い、尊敬し合える人とは出会えませんでした

 ピロシキーズの2人は尊敬できる人はいますか? また、そういった人と出会うにはどうすればいいですか?今の会社の環境が良くないのでしょうか?

A:尊敬とはいったい何のことか?

中庭アレクサンドラ

中庭アレクサンドラ

 そもそも考えてもらいたいのは、尊敬できる他人像ってどんな人なんだろう?ってことです。

 改めて、若かりし頃にさかのぼって私も考えてみたの。誰を尊敬してたんだろうか。こんなこと考える機会って、なかなかないから、質問してくれてありがとうね

 で、10代後半頃は、私も尊敬できる大人は周りにいなかったんだよね。うん、そう思っていました。

おすすめ記事