bizSPA!フレッシュ

部下にしたい男性有名人3位に竹内涼真/スタイル抜群な女芸人は!?<U-25芸能ニュース>

 猛暑よりも暑かったのが剛力彩芽さんの熱愛問題。

 それも、前田敦子さんと勝地涼さんの突然の結婚報道に少々打ち消されてしまった感がありますが……。

 剛力さんは若手の清純派女優としては珍しく交際模様をぶっちゃけてくれるので、視聴者としては楽しい限りですよね。今週も芸能ニュースを見ていきましょう!

1)剛力彩芽「クソリプ」にも返信するのはなぜ?

@niftyニュース7/24(月)ほか

*** 飾らない自分を見せられる場所は大切。 たまにはゆっくり休んでねっ。 お仕事が毎日大変そうな彼。 少しでも支えになれたらいいなっ。 だからこそ私も成長していかなきゃ。 明日からまた1週間の始まり。 飾らない自分で皆さまが 笑顔で過ごせますように。 おやすみなさい。 いい夢見てくださいね。 ーーなぜ過去のInstagram投稿を削除したのか という疑問をたくさんいただいているのですが、 環境も気持ちも今までとは変わったので Instagramもゼロから挑戦したいと思ったのが理由です。 今まではなんとなくお仕事の宣伝を載せていたのもあり、中途半端さも感じていたので、新しくしたいと思い削除に至りました。 炎上したからとか彼を連想させる投稿をしたから、消したということではありません。 もちろん、これからもお仕事関連のことも載せていきますが 普段のプライベートな出来事や気持ちもありのまま載せていけたらと思います。

剛力彩芽さん(@ayame_goriki_official)がシェアした投稿 –

 女優・剛力彩芽さん(25)が7月16日に自身のInstagramに恋人である「ZOZOTOWN」などを運営するスタートトゥデイ社の前澤友作社長(42)との交際を匂わせる投稿をして、ファンや芸能界の先輩から賛否両論を呼んでいます。

 22日には、剛力さんが自身の考えを表明し、これまでのInstagramの投稿を削除することを宣言。宣言通り削除した後、29日に“青い海をバックに横たわる前澤社長”の写真を投稿し「お仕事が毎日大変そうな彼。少しでも支えに慣れたらいいなっ」とコメント。

 この投稿に「女性として親近感を感じました」という応援の声や「芸能人なんだから自制したら?」と咎める声など様々な反応がありました。剛力さんはInstagramに寄せられたコメントに「ご意見ありがとうございます」「(前澤社長は)お金がなくてもモテるので心配ですけどねっ」などと個別に返信しています。

「こんなクソリプに返信してくれるなんて」と驚かれれば「クソリプありがとうございました(ハートマーク)」と爽やかな返し。もちろん全てのコメントに返信している訳ではありませんが、多忙な女優さんがマメに返信しているのはかなり異例といえるのではないでしょうか。

 火に油を注いでいるようにも見えますが、SNSで全力でファンとやり合う新しい女優像が確立されるのかもしれません。

2)社長100人が選ぶ新卒採用したい男性有名人、3位は竹内涼真。1位は?

スポニチアネックス7/28(土)ほか

竹内

竹内涼真写真集「Ryoma Takeuchi」(マガジンハウス)

 全国の会社経営者100人を対象に行われた「新卒で採用したいと思う有名人は?」というアンケート結果が発表されました。

 男性の3位は俳優の竹内涼真さん(25)で全体の14%。イケメンなうえにバラエティでも積極的に発言する好青年ぶりは、社長さん達にも高評価なんですね。

 2位はフィギュアスケート選手の羽生結弦さん(23)で19%。1位は大リーガーの大谷翔平さんで38%の票を獲得しました。

大谷翔平

『道ひらく、海わたる 大谷翔平の素顔』(扶桑社)佐々木享・著

 羽生さんも大谷さんも、成績が素晴らしいうえに人格者としても評価が高い完璧超人。上司だけでなく、同期とも気さくに付き合ってくれそうですね。

 女性部門は、3位広瀬すず(20)15%、2位有村架純(25)18%、1位土屋太鳳(23)26%でした。アンケートを取った「ESSPRIDE」広報西川真理子さんによると「真面目さ」や「受け答えから伝わってくる誠実さ」「素直さ」などが評価されているそう。

「若い世代の一生懸命な姿勢を求める社長の心の声が聞こえる」との分析です。上司と接する時の参考にしてみてもいいかも?

12