現役のダンストレーナー美女のイチオシ漫画って?本田翼さん主演で映画化も | bizSPA!フレッシュ

bizSPA!フレッシュ

現役のダンストレーナー美女のイチオシ漫画って?本田翼さん主演で映画化も

コラム

 日本が世界に誇るカルチャー、漫画。子供の頃はよく読んでいたという人も、社会に出てからは忙しくて手に取る時間がなくなっているかもしれません。しかし、世間ではアニメ化やドラマ化、実写映画化されたような名作、人気作から知る人ぞ知るような隠れた名作まで日々、優れた漫画が生まれてきています。

美女マンガ

現役ダンストレーナーの茉結さん

 美人モデルが「私の人生を変えた漫画」を紹介していくウェブサイト「美女マンガ」より、とっておきの作品を紹介。今回は、現役ダンストレーナーの茉結さん@myumyu_SS)のおすすめの一冊です!

『アオハライド』ってどんな作品?

 高1の双葉には中学時代から忘れられない初恋の人、「田中くん」がいる。中学の時、女子に“はぶられた”経験から自分を偽って日々過ごしている。

「田中くん」を思わせる男子に出会うが、彼は――。熱く青く一生懸命にぶつかりあう高校生活グラフィティ! 2014年には本田翼さん主演で映画化もされました。

青春ラブストーリーマンガ!

美女マンガ

――この本はどういうストーリー……?

茉結:高校で初恋の人との再会! 恋愛や友情、青春という一瞬の高校生活を一生懸命に過ごす青春恋愛ストーリーマンガです!

――特にどんなシーンに惹かれました?

茉結:付き合うまでの過程が大好きです。お話は読んでいてドキドキしてくるところに惹かれました。逆にラブラブシーンが好き!という人にはちょっと向かないかもですね……。

 絵が丁寧でとても読みやすい作品です。高校生のほのぼのとした恋愛ストーリーで展開されて、ヒーローのような素晴らしい性格の主人公の女の子に注目です!

友情や恋愛に一生懸命な高校生を描いた

美女マンガ

――気になるキャラクターはいますか?

茉結:主人公、双葉ちゃん! 男子が苦手で大人しくしていたら、中学2年のときに女子から「猫をかぶっている」と疎まれてしまうんです。自分を知る人がいない高校では女子に好かれようとワザとガサツに振舞ったり……。そういうところが面白く感じますね。

――『アオハライド』、どういうところに注目して欲しいですか?

茉結:主人公の双葉ちゃんは一途で、一生懸命で友達思いで、まるでヒーローみたいな存在! 恋愛だけじゃなく女性ならではの友人関係の悩みや対処の仕方がリアルで、「あ~、いるいる」となるかもしれません(笑)。

 タイトルの通り、「アオハル(青春)+ライド(ride)」=「青春に一生懸命乗っていく」という意味が込められたマンガです。高校生たちが直面する諸問題や人間関係や友情に懸命に向き合っていく姿が描かれています!

すれ違いの展開が続いてもどかしさも

美女マンガ

――どんな人にオススメしたいですか?

茉結:青春したい人です! 絶対おすすめです!! くっつきそうで、くっつかない。すれ違いの展開が続いて、もどかしくも感じます……。それでも諦めない素直な主人公を、ついつい応援したくなる、そんな作品です!

――今日はありがとうございました!

<TEXT/美女マンガ編集部 撮影/やまだ しんいち>

【モデルプロフィール】
・名前:茉結
・生年月日:2月20日
・出身:埼玉県
・職業:OL
・趣味:ダンス
・他に好きなマンガ:鬼滅の刃
・Instagram:@dnc_myg

美人モデルが「私の人生を変えた漫画」を紹介していくウェブサイト

アオハライド

アオハライド

高1の双葉には中学時代から忘れられない初恋の人、「田中くん」がいる。中学のとき女子に、はぶられた経験から自分を偽って日々過ごしている。「田中くん」を思わせる男子に出会うが、彼は――。熱く青く一生懸命にぶつかりあう高校生活グラフィティ!

ハッシュタグ

おすすめ記事