黒トリュフポテチが美味すぎる!人気の「ハンター」が実力No.1なのか検証 | bizSPA!フレッシュ

bizSPA!フレッシュ

黒トリュフポテチが美味すぎる!人気の「ハンター」が実力No.1なのか検証

 心に残る黒船ポテチ。ここ最近、お家時間をおいしく彩る“プチリッチなスナック菓子”が続々登場しています。その中でも熱狂的な人気を博しているのが「トリュフフレーバーのポテトチップス」

bs104-2

黒トリュフのポテチが人気

【画像をすべて見る】⇒次へ>をタップすると次の画像が見られます

 皆さんはもうお試しましたか? スーパーや輸入食材店、酒屋さんなどでもよく見かけるようになり、取り扱いブランドも少しずつ増えています。食べてみると形状や風味がさまざまで、どれがおいしいのか気になるところです。

 そこで今回は、話題のトリュフポテチがいったいどのようなものなのかを紹介しつつ、おいしいものを選ぶコツ・ポイントについて考えてみたいと思います(価格はすべて編集部調べ・税込)。

トリュフポテチってどんなもの?

bs104-3

 まずトリュフポテトチップスとは、言葉通り、黒トリュフのフレーバーをまとったポテトチップスのこと。トリュフと言えば、世界の三大珍味ですよね。

 これらのポテチは海外製の商品が多く、国産ポテチとは違う世界観を放っています。日本のポテチは食感や旨味への繊細なこだわりを感じるものが多く、海外ポテチはどちらかというとユニークな風味でワイルド感があるものが多くなっています。

 過去に国内メーカーでも登場したことがありますが、定着せず、やはり“黒船感”という雰囲気も大事な要素なのかもしれません。

トリュフポテチのブームの火付け役

 そしてトリュフポテチのブームの火付け役となったのが、“ドバイの高級ポテチ”として注目されているハンターフーズの「ハンター ポテトチップス 黒トリュフ風味」(150g 486円)。

bs104-4

人気の高まりで、さまざまなサイズのものが登場している

 それではこのハンターが本当に実力ナンバーワンなのか、試してみることにしましょう。

12

ハッシュタグ

おすすめ記事