美人大学生がおススメする「激キュン漫画」とは?平野紫耀、桜井日奈子W主演で実写化も | bizSPA!フレッシュ

bizSPA!フレッシュ

美人大学生がおススメする「激キュン漫画」とは?平野紫耀、桜井日奈子W主演で実写化も

コラム

 日本が世界に誇るカルチャー、漫画。子供の頃はよく読んでいたという人も、社会に出てからは忙しくて手に取る時間がなくなっているかもしれません。しかし、世間ではアニメ化やドラマ化、実写映画化されたような名作、人気作から知る人ぞ知るような隠れた名作まで日々、優れた漫画が生まれてきています。

美女マンガ

大学生の斉藤彩華さん

 美人モデルが「私の人生を変えた漫画」を紹介していくウェブサイト「美女マンガ」より、とっておきの作品を紹介。今回は、大学生の斉藤彩華さん@rose__sty)のおすすめの一冊です!

『ういらぶ。』ってどんな作品?

 幼なじみの凜に「お前はゴミクズでダメなヤツ」と言われ続け自分に自信が無い美少女・優羽。そんな2人を見守る同じマンションのご近所さん暦と蛍太。優羽を好きすぎる凜と、けなげに凜を思い続ける優羽の激キュンピュアラブストーリー!

 LINEマンガの少女部門では月間1位を記録。累計は180万部(電子書籍含む)を突破している人気作品。2018年には平野紫耀、桜井日奈子主演で実写映画も公開されている。

主人公とヒロインの微妙なキョリ感

美女マンガ

――この本はどういうストーリー…??

斉藤彩華(以下、斉藤):和泉凛、春名優羽、藤蛍太、坂下暦の4人は同じマンションに住む幼馴染同士です。揃って高校に入学、美男美女の4人は校内の注目の的に……。

 なかでも優羽はアイドル級の美少女として男子たちにも大人気なんですが、優羽はめちゃくちゃ自己評価が低くく……。幼い頃から凛に「ゴミめ、クズめ」とけなされてきたからなんです(笑)。でもそんな不器用な凛とヒロイン優羽の初々しい恋が見れるピュアラブストーリーです!

――このマンガのどこに注目ですか??

斉藤:凛と優羽のビミョウな距離感ですね(笑)。ドSなんですが、何かと不器用な凛が優羽に対する態度や気持ちが徐々に変化してく様子に注目です!

ハラハラドキドキしながら読んでみて!

美女マンガ

――気になるキャラクターはいますか?

斉藤:ヒロインの優羽です! 凛に理不尽で冷たい態度をとられながらも、凛のことが好きなところが可愛いくて……。

――『ういらぶ。―初々しい恋のおはなし―』、どういうところに注目して欲しいですか?

斉藤:2人のすれ違いに読んでいて胸が痛くなります……。この2人はどうなってしまうのか……。凛の言動にはちょっと引いてしまうところもありますが(笑)。でも一途にヒロイン優羽のことが好きで、その好きさ加減が回を追うごとに溢れ出てくるあたりが堪らないですね。

キュンキュンしたい人にはおススメ

美女マンガ

――どんな人にオススメしたいですか?

斉藤:やっぱりキュンキュンしたい人にはおススメです!

 今、片想いとかすれ違い恋愛とかを経験したことがある人には刺さると思います! 絵もかわいくて大好きです! 平野紫耀さん、桜井日奈子さん主演で実写映画も公開されています。DVDなどでもチェックしてみてください!

――ありがとうございました!

<TEXT/「美女マンガ」編集部 撮影/やまだしんいち>

【モデルプロフィール】
・名前:斉藤彩華
・生年月日:8月30日
・出身:宮城県
・職業:大学生
・趣味:音楽鑑賞
・他に好きなマンガ:「未成年だけどコドモじゃない」
・Instagram:@rose__sty

美人モデルが「私の人生を変えた漫画」を紹介していくウェブサイト

ういらぶ。‐初々しい恋のおはなし‐

ういらぶ。‐初々しい恋のおはなし‐

優羽を好きすぎる凜と、けなげに凜を思い続ける優羽の激キュンピュアラブストーリー!

ハッシュタグ

おすすめ記事