「日常に退屈している人に」女子大生がおススメする『ジョジョの奇妙な冒険』の魅力とは? | bizSPA!フレッシュ

bizSPA!フレッシュ

「日常に退屈している人に」女子大生がおススメする『ジョジョの奇妙な冒険』の魅力とは?

コラム

 日本が世界に誇るカルチャー、漫画。子供の頃はよく読んでいたという人も、社会に出てからは忙しくて手に取る時間がなくなっているかもしれません。しかし、世間ではアニメ化やドラマ化、実写映画化されたような名作、人気作から知る人ぞ知るような隠れた名作まで日々、優れた漫画が生まれてきています。

美女マンガ

大学生のまなさん

 美人モデルが「私の人生を変えた漫画」を紹介していくウェブサイト「美女マンガ」より、とっておきの作品を紹介。今回は、大学生のまなさん@m_0414_r)のおすすめの一冊です!

『ジョジョの奇妙な冒険』ってどんな作品?

 イギリス貴族ジョースター家の一人息子・ジョナサン。紳士となることを目指し不自由ない暮らしを送っていた。

 だが、その生活は「侵略者」ディオ・ブランドーの出現で一変。事あるごとにジョジョを陥れるディオの傍らには、石仮面が不気味にたたずみ……。映画化もされた『週刊少年ジャンプ』の人気漫画。

キャラクターたちが織りなす冒険劇

美女マンガ

――この本はどういうストーリー…??

まな:主人公ジョナサン・ジョースターと、宿敵ディオ・ブランドーの因縁が時を超え、世界中を股にかけて繰り広げられる壮大な物語です。個性豊かなキャラクターたちの織り成す冒険劇で、それぞれの強烈な個性も特徴的なマンガです!

――このマンガのどこに注目ですか??

まな:作中にはとにかく文字が大量にあります。“ズキューン”などの擬音が作中に多く使われていて、マンガを読んでいるのに、何となく音が聞こえてくるような気がするところがとても面白いです! あと、ジョナサンの最愛の恋人をディオが奪うシーンがとても悲しくて……。

独特な画風にも注目

美女マンガ

――気になるキャラクターはいますか?

まな:やっぱりジョナサンですね! 優しい心を持っているところですね。あと一本芯が通った性格も惹かれます!

――『ジョジョの奇妙な冒険』、どういうところに注目して欲しいですか?

まな:やっぱり「文字」でしょうか……。独特な画風も注目して欲しいですね。ハラハラする展開があったり、ジョナサンの優しい心が描かれていたり、異様に強いディオが出てきたり……キャラクターたちも個性的で強烈なところです(笑)。

 ストーリー展開もスピーディなので、見逃せないですよ! とても30年も前の作品とは思えないところがすごいと思います!

日頃の生活に退屈している人にオススメ

美女マンガ

――どんな人にオススメしたいですか?

まな:日頃の生活があまり変化がなくてちょっと退屈してる人にはおススメです! 展開がスピーディーなので、ハラハラドキドキしちゃいます!

 あと「ジョジョの奇妙な冒険」は、たくさんのシリーズがあるので、何なら全部見てほしいところです! また、“なぜジョジョなのか”ということも、読んでいくうちにわかってきますので、ぜひ読んでみてください!

――ありがとうございました!

<TEXT/「美女マンガ」編集部 撮影/吉野 孝行(@takayukiyoshino)>

【モデルプロフィール】
・名前:まな
・生年月日:12月6日
・職業:大学生
・趣味:料理
・他に好きなマンガ:「転生したらスライムだった件」「呪術廻戦」
・Instagram:@m_0414_r

美人モデルが「私の人生を変えた漫画」を紹介していくウェブサイト

ハッシュタグ

おすすめ記事