OLモデル美女が語る『僕のヒーローアカデミア』。累計5000万部突破の魅力とは? | bizSPA!フレッシュ

bizSPA!フレッシュ

OLモデル美女が語る『僕のヒーローアカデミア』。累計5000万部突破の魅力とは?

コラム

 日本が世界に誇るカルチャー、漫画。子供の頃はよく読んでいたという人も、社会に出てからは忙しくて手に取る時間がなくなっているかもしれません。しかし、世間ではアニメ化やドラマ化、実写映画化されたような名作、人気作から知る人ぞ知るような隠れた名作まで日々、優れた漫画が生まれてきています。

美女マンガ

OLモデルとして活躍中のASUKAさん

 美人モデルが「私の人生を変えた漫画」を紹介していくウェブサイト「美女マンガ」より、とっておきの作品を紹介。今回は、OLモデルとして活躍中のASUKAさん@asuka_viola)のおすすめの一冊です!

『僕のヒーローアカデミア』ってどんな作品?

 多くの人間が“個性”という力を持つ。しかし、それは必ずしも正義のための力ではない。避けられぬ悪が存在するように、そこには必ず我らヒーローがいる!

 原作シリーズは世界累計5000万部を突破した、2014年より週刊少年ジャンプで連載中の人気漫画。2021年夏に映画化されることでも注目されている!

主人公がヒーローを目指す青春・熱血作品です!

美女マンガ

――この本はどういうストーリー…??

ASUKA:多くの人が何らかの特異体質(個性)を持つ超人社会で繰り広げられるストーリーです。その社会では個性を活かして悪を倒すヒーローは憧れの職業なんです。

 主人公のデクもヒーローになることを憧れるんですが、デクには一切の個性が発動されない体質で……。それでも諦めずヒーローについての研究を続け、ある日、、スーパーヒーローのオールマイトと偶然出会い、デクの運命は大きく動き出していきます……。

――このマンガのどこに注目ですか??

ASUKA:主人公のデクが周りからも、親からも「ヒーローになることは無理だ」と言われ、本人も心のどこかで個性がない自分なんて……と諦めかけていたんですが、地道に自分にできることを積み重ねていって、憧れのヒーローであるオールマイト出会いを果たします。

 このチャンスを引き寄せたのはデクが“諦めなかった”からだと思うんです。周りにどう言われても自分の夢に向かって突き進んでいく姿に注目です!

キャラクターたちのセリフにも注目

美女マンガ

――気になるキャラクターはいますか?

ASUKA:主人公のデク! かっちゃん! 轟! やっぱりこの3人は大好きです。けどやおももちゃんや切島や上鳴などの同級生、フォークスやイレイザーヘッドなどのプロヒーローたちもかっこいいんです!! 性格・ビジュアルが大好きです! アニメだと声優さんたちも好きなキャラたちなんです!!

――『僕のヒーローアカデミア』、どういうところに注目ですか?

ASUKA:ただのヒーローマンガじゃないんです! 人を思いやる気持ちや命の大切さについて考えさせられます。名言もたくさんあるので、ぜひキャラクターたちのセリフに注目してもらいたいです!

新しい生活に疲れている人におすすめ

美女マンガ

――どんな人にオススメしたいですか?

ASUKA:若者や学生さんのみならず、ステイホームや新しい生活様式に馴染めなくて疲れてる……そんな人たちに、夢について考えながら読んでほしいと思います! 絶対ハマりますよ!

 私はアニメからこの作品を知り、魅了されました。映画化も予定されてますし、まずはそれを見てからマンガを読み進めるのもいいかもしれません! この作品がある時代に生まれてきてよかった!! と心底思いますよ!

――ありがとうございました!

<TEXT/美女マンガ編集部 撮影/吉野孝行(@takayukiyoshino)>

【モデルプロフィール】
・名前:ASUKA
・生年月日:8月8日
・出身:大阪生まれ東京育ち
・職業:OL・モデル・読モ
・趣味:ダンス・Tiktok撮影
・他に好きなマンガ:「呪術廻戦」「鬼滅の刃」「銀魂」「ワンピース」「ハイキュー!!」
・Instagram:@asuka_viola
・TikTok:@asuka_viola

美人モデルが「私の人生を変えた漫画」を紹介していくウェブサイト

ハッシュタグ

おすすめ記事