アパレル販売員美女がおススメ!アニメ化もされた人気漫画とは | bizSPA!フレッシュ

bizSPA!フレッシュ

アパレル販売員美女がおススメ!アニメ化もされた人気漫画とは

コラム

 日本が世界に誇るカルチャー、漫画。子供の頃はよく読んでいたという人も、社会に出てからは忙しくて手に取る時間がなくなっているかもしれません。しかし、世間ではアニメ化やドラマ化、実写映画化されたような名作、人気作から知る人ぞ知るような隠れた名作まで日々、優れた漫画が生まれてきています。

青木

アパレル販売員の青木 結さん

 美人モデルが「私の人生を変えた漫画」を紹介していくウェブサイト「美女マンガ」より、とっておきの作品を紹介。今回は、アパレル販売員の青木 結さん@yuishon15)のおすすめの一冊です!

『ハイキュー!!』ってどんな作品?

 オレは飛べる…!! バレーボールに魅せられ、中学最初で最後の公式戦に臨んだ日向翔陽

 だが、「コート上の王様」と異名を取る天才選手・影山に惨敗してしまう。リベンジを誓い、烏野高校バレー部の門を叩く日向だが……。MBS/TBS系全国28局ネットでアニメ化もされた高校バレーボールを題材にした青春スポーツマンガ!

現実離れしていないリアルさも

青木

――この本はどういうストーリー…??

青木 結(以下、青木):自分と同じ小柄なんですが、“烏野高校の小さな巨人”と呼ばれるバレー部のエースに憧れた主人公、日向翔陽が仲間と一緒に全国大会を目指します。バレーボールに青春を捧げた高校生たちの物語です!

――このマンガのどこに注目ですか??

青木:ファンの間では名言とされている、「目の前に立ちはだかる高い高い壁……その向こうはどんな眺めだろうか。どんなふうに見えるのだろうか。おれ、独りでは決して見ることのできない、これが頂の景色……」。主人公、日向がストーリーの早い段階でつぶやくこの言葉が、私も大好きで……最初にしてグッときてしまい……。『ハイキュー!!』で描かれている技やキャラクターの動きは、現実でも再現可能なものばかりだそうです。マンガだからといって現実離れしていないリアルさもあっておススメです!

諦めず頑張る姿がカッコいい!

青木

――気になるキャラクターはいますか?

青木:やっぱり日向翔陽ですね! 小柄な体格でも、諦めず頑張る姿がカッコいい! しかも、優しくポジティブな人柄が見てて元気をもらえます! 烏野高校バレーボール部キャプテンの澤村大地くん。温和だけどしっかり者な性格。頼もしいです! 芯がしっかりしていているところもかっこいいです!

――『ハイキュー!!』、どういうところに注目して欲しいですか?

青木:個性豊かなキャラクターはもちろんですが、一生懸命で真っ直な主人公たちがかっこいいんです! 1人ひとりにストーリーがあって、胸が熱くなるシーンも散りばめらていて……泣けます! このマンガを読んでいくと、自分もこんな学生時代を送ってみたかったなと、ちょっと嫉妬というか憧れみたいなものも感じてしまいました。

誰もが共感する胸熱青春ストーリー

青木

――どんな人にオススメしたいですか?

青木:バレーボール経験者やバレーボールが好きな人はもちろんですが、胸熱青春ストーリーが好きな人はぜひ読んでほしいです! 夢に向かって頑張っている人はぜひ読んでみてください! 絶対勇気をもらえますよ!

――ありがとうございました!

<TEXT/美女マンガ編集部 撮影/かねまるかいと>

【モデルプロフィール】
・名前:青木 結
・生年月日:11月15日
・出身:神奈川県
・職業:アパレル販売員
・趣味:アニメを見る事、買い物、友達とお酒を飲む事
・他に好きなマンガ:「ワンピース」「ナルト」「約束のネバーランド」「進撃の巨人」
・Instagram:@yui_aoki
・Twitter:@yuishon15

美人モデルが「私の人生を変えた漫画」を紹介していくウェブサイト

ハイキュー!!

ハイキュー!!

バレーボールに魅せられ、中学最初で最後の公式戦に臨んだ日向翔陽。だが、「コート上の王様」と異名を取る天才選手・影山に惨敗してしまう。リベンジを誓い烏野高校バレー部の門を叩く日向だが!?

ハッシュタグ

おすすめ記事