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交通事故で右半身にシビレが…ボールを使った激痛マッサージに“筋トレアナ”が挑戦

お尻の下に野球の硬球を置いてプレス

植田:まだまだこれからです。足をグッと持ち上げてもらうと、より効果が上がります。

庄野:あー!!! 余計な負荷が!

筋トレ

お尻の下に野球の硬球を置いて、プレスする

植田:気持ちいい? 気持ちいい?

庄野:痛いしかないです……。けどこれで良くなるなら我慢できる。何秒? 何秒、我慢したらいいですか?

植田:痛くなくなるまで。

庄野:いやいやいや、一生痛いよこれ。

庄野:(左側も同様に行う)

植田:まあ、右のほうが痛いですからね。

庄野:こっちは右側と全然違うんですよ。コリの左右のバランスが痛みでわかるんですよね。悪くないほうが早く痛くなくなるから、悪いほうを重点的にマッサージできるということですよね。

凝っちゃった筋肉をボールでほぐす

植田:庄野さんの場合は右のほうが、お尻が張ってるので、右をしっかり重点的にやりましょう。

庄野:この差が余計に良くないんでしょうね。

植田:左右のバランスが悪いと余計に悪くなっちゃう。

植田:今度は骨盤の足の付け根あたりを押します(庄野の足の付け根を押す)。

筋トレ

庄野:痛い、痛い、痛い! このくだり前回もやった……。

植田:足の付け根にボールを当てていただきたいなと。奥の奥に、小殿筋という筋肉があるんですけど、こちらも凝っちゃっているので、ボールでほぐしましょう。ちょっとやってもらっていいですか?

庄野:今度は左からいきます。卵産み落としたウミガメの母みたいな感じっすね。(ボールを足の付け根に押し当てると……)あ! 痛い!

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