激痛マッサージに絶叫。30代男性アナが「腰痛改善」に挑戦してみた | bizSPA!フレッシュ

bizSPA!フレッシュ

激痛マッサージに絶叫。30代男性アナが「腰痛改善」に挑戦してみた

 長引く在宅ワークで、つい食べ過ぎや運動不足になり、もう体重計に乗るのが怖い! とはいえ、実際にダイエットや筋トレを始めようとしても、何から手を付けていいのかわからない人も多いはず。今回、そんな悩める人々に向けたダイエット企画がスタート。挑戦するのは、アナウンサー・庄野数馬氏(34歳・@kazumashono)。

筋トレ

庄野数馬さん(左)、マッチョアイドルの植田知成さん

 ダイエット前は身長177.0cmで体重が61.7kg(体脂肪率12.7%)。痩せる必要がないように思えるが、実は「お酒の席が多く、ぽっこりお腹が悩み」と言う。また、坐骨神経痛と腰痛にも悩まされているそうだ。

 そんな庄野氏が今回、教えを受けるのは植田知成(ちせい)トレーナー@CLOVER_GYM)。某高級パーソナルジムのTOPトレーナーから六本木の個人パーソナルジム「BODY MAKE GYM CLOVER」を開業。超一流のドSマッチョなトレーナー。

――ともあれ、本気でダイエットをしようと決意した庄野氏が、何か月でどこまで痩せられたのかを本連載では追いかけていきたい!(YouTube「庄野家の熱血チャンネル」より)

衝撃!ビフォー・アフター【腰痛改善】

植田知成(以下、植田):今回は下半身のマッサージですね。庄野さんが「足の右側が、ピリピリするよ」とおっしゃっていたので、骨盤周りをほぐしていこうかなと思います。

庄野数馬(以下、庄野):しびれるんですよ。

庄野:マッサージって聞くと、ここから健やかな時間が繰り広げられると想像するかもしれませんけど、知成さんは違うんですよ……分かってるんですよ。

植田:じゃあですね、両膝を立ててもらって力をだら~っと抜いてください。じゃあ、いきますね(骨盤周りを押す)!

筋トレ

庄野:痛い! ああっ! ちょっと待って! 無理やて!

植田:めっちゃ逃げている。

庄野:無理ですって! 歯医者の麻酔よりヤダ! 普通のお客さんにもこれくらいやるんですか?

植田:いやいや、全然軽いほうですよ

庄野:マジで!? みんなドMなんですか?

植田:いやいや、我慢しています。逃げないでくださいね。

庄野:うっ……痛っ!

中殿筋と小殿筋の筋肉を押している

庄野:筋肉で言うと、どこを押しているんですか?

植田:中殿筋と、その下にある小殿筋っていう筋肉を押しています。すげぇ、力入ってる(笑)。

筋トレ

庄野:涙、出るんだよ……。

植田:涙出るのはそりゃ分かりますよ。僕もこの痛みは経験あるからね。人の痛みをわかっているけど、でも体のほうを良くしなきゃいけないんでね。

庄野:痛み止め打ってやって欲しいです。

おすすめ記事