綾野剛、山田孝之出演で実写化も 「ダンサー&ライバー美女」がハマったマンガとは? | bizSPA!フレッシュ

bizSPA!フレッシュ

綾野剛、山田孝之出演で実写化も 「ダンサー&ライバー美女」がハマったマンガとは?

コラム

 日本が世界に誇るカルチャー、漫画。子供の頃はよく読んでいたという人も、社会に出てからは忙しくて手に取る時間がなくなっているかもしれません。しかし、世間ではアニメ化やドラマ化、実写映画化されたような名作、人気作から知る人ぞ知るような隠れた名作まで日々、優れた漫画が生まれてきています。

Kyoka

Kyokaさん

 美人モデルが「私の人生を変えた漫画」を紹介していくウェブサイト「美女マンガ」より、とっておきの作品を紹介。今回は、ダンサー&ライバーのKyokaさん@0o__kyoka_)のおすすめの一冊です!

『新宿スワン』ってどんな作品?

 スカウト会社「バースト」の見習い社員となった白鳥タツヒコ、19歳。街角でギャルに声かけて、お水のシゴトを斡旋し、紹介料でメシを食う……。

 そんな歌舞伎町ディープビジネスの世界に飛び込んだ彼を待っていたのは、何よりもカネがモノをいう弱肉強食の掟だった……!! 日本最大の繁華街の雑踏に立ち、覗き込んだ裏社会のリアル。歌舞伎町のスカウトほどサイテーで最高な商売はない!? 2015年には綾野剛、山田孝之、沢尻エリカ、伊勢谷友介など超豪華キャストで映画化も!

1人の人間が成長していく姿が見れる

Kyoka

――この本はどういうストーリー…?

Kyoka:日本最大の繁華街、新宿歌舞伎町でスカウトとして仕事を始めた主人公が、スカウトの仕事を通して出会う女の子や一緒に仕事をする仲間、主人公を取り巻く、さまざまな人たちとの出会いや別れが描かれているマンガです!

――このマンガのどこに注目ですか??

Kyoka:とにかく主人公の龍彦が熱くて真っ直ぐで……。スカウトという仕事のイメージを変えるくらい良い奴なんです。そしてその上司の真虎さんも一生ついて行きたい!と思わせるくらいかっこいい。

 スカウトというグレーな闇の世界のことを知っていくと、嫌になる部分もありますが、そのリアルな人間関係が描かれていて……読み進めてしまいます!

 この物語は基本的に水商売系のお仕事に女の子を紹介していくスカウトのお話で、なかなか普段生活していく中であまり関わらない世界です。でもその世界には、その世界で生きている人たちの理由があって、その人たちの人生を主人公・龍彦の目線で一緒になって見届けていく……それがこのマンガの醍醐味だと思います!

気になるキャラクターは?

Kyoka

――気になるキャラクターはいますか?

Kyoka:断然、主人公の白鳥龍彦!! スカウトの世界なんて知らなかった19歳の龍彦がいろんな人たちと出会って、困難やトラブルを乗り越えていきながら強くなっていく姿がカッコいいんです。

 あとは真虎さん!!! かっこいいけどどこか裏があり闇を感じるんですが、でもめちゃくちゃ素敵です♡

――『新宿スワン』、どういうところに注目して欲しいですか?

Kyoka:主人公の龍彦が色んな人達と出会って、ストーリーが進んでいく中でどう変わっていくのか…ぜひ注目しながら読んで欲しいです。面白くて笑えるシーンもたくさんですが、同じくらい泣けるシーンもたくさんですっ!

全然知らない人でも楽しめる

Kyoka

――どんな人にオススメしたいですか?

Kyoka:男くさいマンガが好きな人はもちろん、こういう世界があるんだ……と全然知らない人でも楽しめると思います! 幅広い年代の方に読んで欲しいです!

<TEXT/美女マンガ編集部 撮影/So Mishima(@somishima)>

【モデルプロフィール】
・名前:Kyoka
・生年月日:5月8日
・出身:東京都
・職業:女優、アイドル、ダンサー、ライバー
・趣味:マンガ、映画鑑賞、ダンス
・他に好きなマンガ:「東京喰種」「宇宙兄弟」「BLUE GIANT」「外道の歌」「昴」
・Instagram:@__kyo_ka.co.jp
・Twitter:@0o__kyoka_
・Note:https://note.com/373_cherry
ダンサー。他にもアイドルユニット「僕と僕」や女優、イチナナ認証ライバーとして活動してます!

美人モデルが「私の人生を変えた漫画」を紹介していくウェブサイト

ハッシュタグ

おすすめ記事