武井咲×松坂桃李で実写化も。読者モデルかがおススメするマンガとは? | bizSPA!フレッシュ

bizSPA!フレッシュ

武井咲×松坂桃李で実写化も。読者モデルかがおススメするマンガとは?

コラム

 日本が世界に誇るカルチャー、漫画。子供の頃はよく読んでいたという人も、社会に出てからは忙しくて手に取る時間がなくなっているかもしれません。しかし、世間ではアニメ化やドラマ化、実写映画化されたような名作、人気作から知る人ぞ知るような隠れた名作まで日々、優れた漫画が生まれてきています。

美女

読者モデルのみかさん

 美人モデルが「私の人生を変えた漫画」を紹介していくウェブサイト「美女マンガ」より、とっておきの作品を紹介。今回は読者モデルのみかさん@mika_mika_620)オススメのマンガです!

『今日、恋をはじめます』ってどんな作品?

 妹の髪をかわいくしてあげるのが大好きなつばき。でも、自分にはオシャレなんて似合わない……そう思い込んでいました。高校の入学式の日、最低最悪のロン毛男・京汰(きょうた)と隣の席になったつばき。ひどいコトを言われて、思わずハサミで京汰の髪を切っちゃった!?

「責任とって体で払え」って言われたけど……どーすればいいの!? 2014年に公開された実写映画では、つばき役を武井咲さんが、京汰を松坂桃李さんが演じています。

不器用なふたりを応援したくなるマンガ

美女

――この本はどういうストーリー?

みか:主人公の日比野つばきは、高校に入学したばかりの真面目な女子高生です。“真面目過ぎる”つばきは三つ編みで、服装もいわゆる「地味」。そのことで入学式から注目の的となってしまいます。そんな中、学校一のモテ男の椿京汰と偶然隣の席になってしまいます。しかも、とある事件がきっかけで彼にファーストキスを奪われて……。

――気になったシーンはありますか?

みか:つばきが椿くんに初めて会うシーンですね。小ばかにしてきた椿くんの髪をつばきが切ってしまうところです。あと最初に椿くんがつばきに対して持っていた感情が、回を追うごとにつばきとの出会いを通じて、最後は優しい椿くんになっていく変化にも注目してほしいです!

対照的なの2人が惹かれ合う

美女

――気になるキャラクターはいますか?

みか:主人公つばきとその相手、椿京汰ですね。妹にコンプレックスを抱いているつばきと、女性にトラウマがある京汰、どちらも悩みを抱えていて、それをどう克服していくか…。

 また、まったく対照的なの2人が惹かれ合うのがこれまた面白くて。でも全く対称に見えて根底では同じようなところもあったり……主人公ふたりの人柄の良さに注目です!

――『今日、恋をはじめます』、どういうところに注目して欲しいですか?

みか:椿京汰は表向きはイケメンモテモテチャラ男。でも実は優秀で、ちょっと影があって…。ひとりの女性に一途になる…この設定がとてもツボです! あと宇宙に興味があって志望校を変えるところも何だか惹かれます(笑)。

新しく恋を始めようとしている人に!

美女

――どんな人にオススメしたいですか?

みか:新しく恋を始めようとしている人です! 椿京汰の視点でも、つばきの視点でも楽しめるマンガです。以前に読んだことがある方でも、改めて読んでみるとまた違った新しい感覚になれるマンガでもあります!

<TEXT/美女マンガ編集部 撮影/やまだ しんいち>

【モデルプロフィール】
・名前  :みか
・生年月日:6月20日
・出身  :宮城県
・職業  :読モ・学生
・趣味  :映画、ドラマ、グルメ、コスメ
・他に好きなマンガ:「花にけだもの」「3D彼女」
・Instagram:@mika_mika_mika620
・Twitter:@mika_mika_620

マンガ、映画、韓国コスメ大好きです!良かったらInstagram等フォローよろしくお願いします

美人モデルが「私の人生を変えた漫画」を紹介していくウェブサイト

今日、恋をはじめます(1)

今日、恋をはじめます(1)

妹の髪をかわいくしてあげるのが大好きなつばき。でも、自分にはオシャレなんて似合わない…

ハッシュタグ

おすすめ記事