ミスキャンパス美女のイチオシ漫画とは?浜辺美波主演で実写化もされた | bizSPA!フレッシュ

bizSPA!フレッシュ

ミスキャンパス美女のイチオシ漫画とは?浜辺美波主演で実写化もされた

コラム

 日本が世界に誇るカルチャー、漫画。子供の頃はよく読んでいたという人も、社会に出てからは忙しくて手に取る時間がなくなっているかもしれません。しかし、世間ではアニメ化やドラマ化、実写映画化されたような名作、人気作から知る人ぞ知るような隠れた名作まで日々、優れた漫画が生まれてきています。

美女

作田真珠美さん

 美人モデルが「私の人生を変えた漫画」を紹介していくウェブサイト「美女マンガ」より、とっておきの作品を紹介。今回はミスキャンパス ファイナリスト・作田真珠美さん@imsakumaru)オススメのマンガです!

『約束のネバーランド』ってどんな作品?

 母と慕う彼女は親ではない。共に暮らす彼らは兄弟ではない。エマ・ノーマン・レイの三人はこの小さな孤児院で幸せな毎日を送っていた。しかし、彼らの日常はある日、突然、終わりを告げた。真実を知った彼らを待つ運命とは……!?

「このマンガがすごい!2018」オトコ編1位を獲得、累計発行部数は2,600万部超え! 2019年1月アニメ化。2020年12月には浜辺美波さん主演で実写映画化もされたダークファンタジー!

息詰まる頭脳戦が繰り広げられる“鬼ごっこ”

美女

――この本はどういうストーリー?

作田真珠美(以下、作田):外界から完全に遮断された孤児院で、平穏な暮らしを送っていた主人公たち。優しい「ママ」のもと、のびのびと暮らし、高度な教育を受けることができ何不自由なく暮らしていましたが、その「ママ」とハウスの秘密を知ってしまったエマ、レイ、ノーマンを中心とした子供達が自由を求めて孤児院を脱出するために様々な困難に立ち向かっていくというストーリーです。

 構成がしっかりしているのでとても読みやすいです。伏線がところどころに張られているので読み進めていくほどに楽しさが倍増していきます!謎も多いですし、それを解いていくワクワク感も堪りません!

――気になったシーンはありますか?

作田:主人公たちは子どもなんですが明晰な頭脳や立ち居振る舞いなどで大人たちに対抗するところです! 妙にリアルな部分もあって……ハラハラしてしまいます!

気になるキャラクターは?

美女

――気になるキャラクターはいますか?

作田:フィルですね。エマたちと一緒に暮らしてきた年少組の男の子なんですが、愛くるしくて……。

 脱出する際に「4歳以下を置いていく」という状況になってしまった時に、「待てるよ僕。だから置いてって」とフィルが笑顔で言うシーンがあるのですが、キューンと胸が締め付けられます……。4歳ですごいかわいくてあどけないのに、頭が良くて、人を思いやる心も持ち合わせていて……。そのギャップにやられちゃいました。

――『約束のネバーランド』、どういうところに注目して欲しいですか?

作田:主要キャラたちの心の動きに注目してほしいです。また、ストーリー構成がしっかりとしています。謎かけとアクションが散りばめられた作品です。テンポもよく展開もスリリングで一気に読んでしまうほど。

謎解きや伏線回収が楽しめる人にも!

美女

――どんな人にオススメしたいですか?

作田:ドキドキ、ハラハラが好きな人にはおススメしたいですね。あと謎解きや伏線回収の作業などが楽しめる方にもおすすめしたいですね!

 昨年、コロナで卒業旅行などに行けなかった時に、一気に読み進めてしまったほど、ハマったマンガです。1日があっという間でした。一度読み進めたら、次がどうなるのか気になってしまって……。止まらなくなりました! ぜひ読んでみてください!

<TEXT/美女マンガ編集部 撮影/やまだ しんいち>

【モデルプロフィール】
・名前:作田 真珠美
・生年月日:1月21日
・出身:東京都
・職業:OL
・趣味:グルテンフリー料理作りとカフェ巡り
・他に好きなマンガ:『キラキラ100%』『MAJOR』『ガラスの仮面』
・Instagram:@imsakumaru
A型に見えないんですはよく言われますが、長女に見えないとは言われたことがありません。ミス東洋2019ファイナリスト。スマ留賞、ビフォパ賞受賞

美人モデルが「私の人生を変えた漫画」を紹介していくウェブサイト

約束のネバーランド

約束のネバーランド

母と慕う彼女は親ではない。共に暮らす彼らは兄弟ではない。エマ・ノーマン・レイの三人はこの小さな孤児院で幸せな毎日を送っていた。しかし、彼らの日常はある日突然終わりを告げた。真実を知った彼らを待つ運命とは…!?

ハッシュタグ

おすすめ記事