牛丼、カレーにちょい足し。紅しょうがや福神漬けの“チューブ入り”を本音レビュー | bizSPA!フレッシュ

bizSPA!フレッシュ

牛丼、カレーにちょい足し。紅しょうがや福神漬けの“チューブ入り”を本音レビュー

 エスビー食品の紅しょうが、らっきょう、福神漬け、ハウス食品のレモンペースト、ねぎ塩、青じそなど……。さまざまな「ちょい足し系チューブ調味料」がSNSで話題沸騰中です。カレーや牛丼の“名脇役”が、まさかチューブになるなんて思ってもみませんよね。“名脇役”は刻まれても美味しいのでしょうか。

image4-768x576

 そこで今回、筆者はエスビー食品の「きざみシリーズ」を4種類食べてみました。カレーや牛丼以外の使い道はあるのか、美味しいのかなど徹底レビューします!

調味料売り場ではなくカレーコーナーに

image5-768x576

カラフルなので絵具に見えてきます

 今回レビューするのは下記4種類です(すべて税込み、以下同)。

・きざみ青じそ/138円
・紅しょうが(みじん切りタイプ)/138円
・きざみらっきょう/149円
・きざみ福神漬け/149円

 購入したスーパーでは、紅しょうが・らっきょう・福神漬けはカレーコーナーに、青じそは調味料売り場にありました。

きざみ具合はそれぞれ違う。お味は…

image1-768x576

出してみるとこんな感じ

 チューブから出したところ「青じそ」はほぼペースト状。「紅しょうが」と「らっきょう」は、ペースト状に近いきざみ。「福神漬け」は、他と比較すると大きめのきざみでした。

「福神漬け」は、白ゴマや葉も入っており、本当に福神漬けを刻んだんだな……という感じ。「紅しょうが」と「らっきょう」は、すり下ろしにも見えますが、ところどころ大きめの“きざみ”が入っているので歯応えは少しあります。

 特に「福神漬け」と「らっきょう」は、わりと食材そのままの味がしました。

「青じそ」は、しそをペースト状にして、塩などで調味したような味です。爽やかなので肉料理の薬味として活躍しそう。

「紅しょうが」は、きざんでいるからなのか、通常より少し酸味を強く感じました。

12

ハッシュタグ

おすすめ記事