世界を駆け抜ける「冒険家美女」がおススメするマンガとは?実写映画はNo.1ヒットに<美女マンガ> | bizSPA!フレッシュ

bizSPA!フレッシュ

世界を駆け抜ける「冒険家美女」がおススメするマンガとは?実写映画はNo.1ヒットに<美女マンガ>

コラム

 日本が世界に誇るカルチャー、漫画。子供の頃はよく読んでいたという人も、社会に出てからは忙しくて手に取る時間がなくなっているかもしれません。しかし、世間ではアニメ化やドラマ化、実写映画化されたような名作、人気作から知る人ぞ知るような隠れた名作まで日々、優れた漫画が生まれてきています。

美女マンガ

Garu chanさん

 美人モデルが「私の人生を変えた漫画」を紹介していくウェブサイト「美女マンガ」より、とっておきの作品を紹介。今回は、世界を駆け抜ける冒険家 Garu chanさんのおすすめの一冊です!

『キングダム』ってどんな作品?

 時は紀元前――。いまだ一度も統一されたことのない中国大陸は、500年の大戦争時代に突入。苛烈な戦乱の世に生きる少年・信は、自らの腕で天下に名を成すことを目指す!

 壮大なストリーが展開される、2013年、第17回手塚治虫文化賞マンガ大賞受賞! 2019年には山崎賢人、吉沢亮、長澤まさみ、橋本環奈、本郷奏多、満島真之介などを迎え、実写映画化も。映画は、興行収入57.3億円を記録し、2019年実写邦画No.1ヒットに輝いています。

大きな夢に突き進む姿に惹かれる

美女マンガ

――この本はどういうストーリー?

Garu chan:紀元前の中国を舞台を舞台に、戦災孤児の少年・信と漂が成り上がっていくストーリー!

――このマンガのどこに惹かれました?

Garu chan:奴隷の身分から天下の大将軍になることを目標に掲げ、日々の剣術の鍛錬に励んでいく姿が印象的でした。天下の大将軍になるという途方もなく大きな「夢」ですが、それを信じて突き進む姿に惹かれてしまいました……。

 主人公を取り巻く登場人物もそれぞれ魅力的。今後、どうなってしまうんだろう…とストーリーにもハラハラドキドキしてしまうストーリに期待大です!

おススメのキャラクターは?

美女マンガ

――気になるキャラクターはいますか?

Garu chan:信、漂、ですね。特に漂は主人公・信の幼馴染なんですが、武芸も達者なんですが、ものごとを前向きに捉えるので、いろいろ勇気をもらえるキャラクターです。でも志半ばで……。そういうところも魅力なキャラクターです。

 あと河了貂も好きです。これ、「かりょうてん」と読みます(笑)。黒卑村に住む民族の末裔で、サバイバル力が強い!

人生にちょっと悩んでる人にも

美女マンガ

――『キングダム』、どういうところに注目して欲しいですか?

Garu chan:2019年に実写映画化もされた大ヒットマンガです。紀元前の中国を舞台に、戦災孤児の主人公が天下に名を成すことを目的に成り上がっていく壮大なストーリーが注目です。色々な登場人物が出てきますので、主人公・信とどう絡んでいくのか(味方なの?敵なの?)も追いながら読み進めていくと面白いと思います!

――どんな人にオススメしたいですか?

Garu chan:三国志などの歴史ものが好きな人は絶対ハマると思いますよ! あと人生にちょっと悩んでる人には元気を与えるマンガだと思いますし、何か成し遂げてやろうという思いがある人には勇気づけてくれるマンガだと思います!

<TEXT/美女マンガ編集部 撮影/やまだしんいち(@mt.4square)>

【モデルプロフィール】
・名前:Garu chan
・生年月日:10月8日
・出身:静岡県
・職業:冒険家
・趣味:バイク
・Instagram:@garuchan01
・Twitter:@garuchan01

美人モデルが「私の人生を変えた漫画」を紹介していくウェブサイト

キングダム 1

キングダム 1

時は紀元前――。いまだ一度も統一されたことのない中国大陸は、500年の大戦争時代。苛烈な戦乱の世に生きる少年・信は、自らの腕で天下に名を成すことを目指す! !

ハッシュタグ

おすすめ記事