bizSPA!フレッシュ

撮影モデルOL美女がおススメするマンガとは?切なくも満足感の残る一冊<美女マンガ>

コラム

 日本が世界に誇るカルチャー、漫画。子供の頃はよく読んでいたという人も、社会に出てからは忙しくて手に取る時間がなくなっているかもしれません。しかし、世間ではアニメ化やドラマ化、実写映画化されたような名作、人気作から知る人ぞ知るような隠れた名作まで日々、優れた漫画が生まれてきています。

美女マンガ

日野けいこさん

 美人モデルが「私の人生を変えた漫画」を紹介していくウェブサイト「美女マンガ」より、とっておきの作品を紹介。今回は、OLであり撮影モデルとして活躍中の日野けいこさんのおすすめの一冊です!

『バジリスク~甲賀忍法帖~』ってどんな作品?

 時は江戸の世、天下人である徳川家康は甲賀と伊賀という忍法の二大宗家を競わせ、十人対十人の忍法殺戮合戦の結果、どちらが生き残るかによって、三代将軍の世継ぎ問題を解決させることにした。

 しかし、憎み合う両家それぞれの跡取り、甲賀弦之介(げんのすけ)と伊賀の朧(おぼろ)は深く愛し合っていたのだった……。

 時代に翻弄される忍術使いたち過酷な運命の描いたスペクタクルマンガ! 物語の最終回が衝撃的と話題に!

『バジリスク~甲賀忍法帖~』はラブストーリー?

美女マンガ

――この本はどういうストーリー?

日野けいこ(以下、日野):徳川幕府の将軍の跡継ぎを決めるため、それぞれライバルだった「甲賀」と「伊賀」の忍者が戦わされるという忍者たちの物語です。

――このマンガのどこに惹かれました?

日野:とにかく描かれている描写が鋭くて……。マンガとは思えない臨場感を感じることができて思わず引き込まれてしまいます。“画力”は圧巻です!

 また、絶対に相容れない甲賀と伊賀ですが、甲賀弦之介(甲賀)と朧(伊賀)が恋仲という設定も物語に入り込むことができます。壮絶な忍法対決に、この2人の愛は成就するのか……という視点で見るとハラハラドキドキです。

切なくも満足感の残るマンガです!

美女マンガ

――気になるキャラクターはいますか?

日野:夜叉丸です!「伊賀鍔(つば)隠れ衆」の一人ですが、めっちゃ強くて、かっこいいです。また同じ、伊賀鍔隠れ衆の蛍火と恋仲なんですが、争いよりも恋人と平穏に過ごしたいという想いも垣間見えて、そのギャップに惹かれてしまいました。

――『バジリスク~甲賀忍法帖~』、どういうところに注目して欲しいですか?

日野:愛し合う者と共に死にゆくという尊さが描かれています。何とも切ないマンガですが、キャラクター、一人ひとりの個性が丁寧に描かれていて、あっという間に読み進めてしまうほどハマると思います。

 あと愛し合っているのに、戦わなければいけない2人の、切ないストーリーについ感情移入してしまう、切なくも満足感の残るマンガです! おススメです!

――どんな人にオススメしたいですか?

日野:忍者ものや日本史、特に戦国時代や江戸時代に興味がある方はぜひ読んでみてください! また戦闘シーンもかっこよく、イケメンや美女もいっぱい登場しますよ。

<TEXT/「美女マンガ」編集部 撮影/吉野孝行(@takayukiyoshino)>

【モデルプロフィール】
・名前:日野 けいこ
・生年月日:5月7日
・出身:栃木県
・職業:OL
・趣味:アニメを観ること
・他に好きなマンガ:ナルト
・Instagram:@hinok507
・Twitter:@hinok507

美人モデルが「私の人生を変えた漫画」を紹介していくウェブサイト

ハッシュタグ

おすすめ記事