単身者でも大丈夫。「業務スーパー」で買うべき15品を食のプロが厳選 | bizSPA!フレッシュ

bizSPA!フレッシュ

単身者でも大丈夫。「業務スーパー」で買うべき15品を食のプロが厳選

 大量好きの主婦向けだけにあらず。ここ数年人気急上昇中の激安スーパーと言えば、「業務スーパー(通称:業スー)」。2月25日には宮崎県1号店となる「業務スーパー宮崎大塚店」をオープン。47都道府県全てへの出店を達成したことも話題になりました。

bs87-1

緑の看板が目印

 業務用の食材や牛乳パックに入ったゼリーなどのデザートなど、名物商品がたくさんありますが、それらの多くは“ビッグサイズ”のために、一人暮らしの料理初心者には無縁なことも。

 自分たちには関係がないと思いこんでいる若者も多いことでしょう。しかし、実はそうではないんです! そこで今回は、20~30代のビジネスマンが喜ぶ業務スーパーの超オススメアイテムを厳選してご紹介してみたいと思います(すべて購入時の税別価格です)。

①栄養ぎっしり濃厚シリアルバー

商品例
シリアルバー(チェリー&アマランサス)48円
チョコレートデーツバー(ピーナッツ&アーモンド)97円

bs87-3

上:シリアルバー(チェリー&アマランサス)48円/下:チョコレートデーツバー(ピーナッツ&アーモンド)97円

 まずはじめは、時間がない朝ごはんの救世主「エナジーバー」。業務スーパーは海外のユニークなアイテムを直輸入するのが強みで、シリアルやエナジー系スナックが超格安なんです。

 もちろん1個売りなので、大量買いの失敗がありません。いずれも超濃厚なテイストで、食べごたえ抜群。気に入ったものをストック買いしておきやすいリーズナブルさも魅力です。

② ナッツ、チョコ、チーズスナックが面白い

商品例
チョコレートシーシェル 328円
ヘーゼルナッツチョコバー 178円
ゴーダチーズクリスプ 158円
ピスタチオ 348円

bs87-4

(右上から時計回りに)チョコレートシーシェル 328円/ヘーゼルナッツチョコバー 178円/ゴーダチーズクリスプ 158円/ピスタチオ 348円

 コンビニで買うスナック類を一通り試してしまい、マンネリ化しているとしたら、業スーを試す価値があります。

 海外モノの食べたことのないアイテムが盛りだくさんで、なかでもチョコレートやナッツ類、おつまみ系チーズスナックはコスパが抜きん出ています。

おすすめ記事