福岡っ子美女モデルのおススメマンガは?二階堂ふみ×山崎賢人で映画化も<美女マンガ> | bizSPA!フレッシュ

bizSPA!フレッシュ

福岡っ子美女モデルのおススメマンガは?二階堂ふみ×山崎賢人で映画化も<美女マンガ>

コラム

 日本が世界に誇るカルチャー、漫画。子供の頃はよく読んでいたという人も、社会に出てからは忙しくて手に取る時間がなくなっているかもしれません。しかし、世間ではアニメ化やドラマ化、実写映画化されたような名作、人気作から知る人ぞ知るような隠れた名作まで日々、優れた漫画が生まれてきています。

マンガ

福岡っ子のモデル・にいなさん

 美人モデルが「私の人生を変えた漫画」を紹介していくウェブサイト「美女マンガ」より、とっておきの作品を紹介。今回は、福岡っ子のモデル・にいなさんのおすすめの一冊です!

『オオカミ少女と黒王子』ってどんな作品?

 高校1年の篠原エリカは、友達相手に話を合わせるために彼氏との恋愛話を創造するが、本当は彼氏どころか恋愛経験そのものがない……

 友達に怪しまれ始め嘘も限界になってきたとき、街で見かけたイケメンを盗撮し、自分の彼氏として写真を見せることでその場をしのごうとする。だが、なんとその彼は同じ学校に通う佐田恭也だった。

 事情を打ち明け彼氏のフリをしてもらうことを承諾してもらったが、恭也は優しげな見た目とは正反対の腹黒ドS男子だった。エリカは恭也から犬のような扱いを受けるなどのトラブルに見舞われるが、次第に2人は“本当の恋人”として……

嘘から始まるラブストーリー

マンガ

――この本はどういうストーリー?

にいな:見栄を張って友達に彼氏がいると嘘をついてしまう主人公「篠原エリカ」と、その嘘に付き合わされたイケメン男子佐田恭也の物語です。はじめは嘘の関係だったんですが、段々と2人の仲が……という展開が面白いマンガです!

――特にどんなシーンに惹かれました?

にいな:ドSのイケメンが時々見せる優しい行動や表情なんかに、思わずキュンとしちゃうところです! 全体を通してのオンとオフの絶妙なバランスに惹かれました(笑)。

Sなイケメン男子のツンデレ具合

マンガ

――気になるキャラクターはいますか?

にいな:主人公の篠原エリカです。恋に真正面から向かっていく素直な女の子だと思いました。段々と女の子として成長していく感じや、佐田恭也クンを段々と意識し始めるとことか、愛らしいですね。嘘から始まる恋も何だかステキだなと感じました。

――『オオカミ少女と黒王子』、どういうところに注目して欲しいですか?

にいな:“表”で見せている顔ではなく奥に隠れている優しさが滲みでる佐田恭也クンの表情や仕草に注目してみてください!

――どんな人にオススメしたいですか?

にいな:とにかく「Sなイケメン」が好きな人に!(笑)。二階堂ふみさんと山崎賢人さんが主演した映画で知った方も多いのではないでしょうか?主人公との関係などキュンキュンしたい人はぜひマンガも読んでみてください!

<TEXT/「美女マンガ」編集部 撮影/城本拓輝(@hiroki0920)>

【モデルプロフィール】
・名前:にいな
・生年月日:2月10日
・出身:福岡県
・職業:モデル
・趣味:カラオケ
・他に好きなマンガ:『明日からは清楚さん』
・Instagram:@_m.nyn_2
・TikTok:@skrnb_nyn2

美人モデルが「私の人生を変えた漫画」を紹介していくウェブサイト

オオカミ少女と黒王子

オオカミ少女と黒王子

篠原エリカは見栄っ張りな高校1年生。彼氏とのラブラブ話を自慢げに語るが、実は彼氏いない歴16年…

おすすめ記事