グラビアモデル兼芸能プロダクション社長 Ulalaさんのおススメマンガとは?<美女マンガ> | bizSPA!フレッシュ

bizSPA!フレッシュ

グラビアモデル兼芸能プロダクション社長 Ulalaさんのおススメマンガとは?<美女マンガ>

コラム

 日本が世界に誇るカルチャー、漫画。子供の頃はよく読んでいたという人も、社会に出てからは忙しくて手に取る時間がなくなっているかもしれません。

美女マンガ

グラビアモデル Ulalaさん

 しかし、世間ではアニメ化やドラマ化、実写映画化されたような名作、人気作から知る人ぞ知るような隠れた名作まで日々、優れた漫画が生まれてきています。

 今回は美人モデルが「私の人生を変えた漫画」を紹介していくウェブサイト「美女マンガ」より、とっておきの作品を紹介。今回は、グラビアモデル Ulalaさんのおすすめの一冊です!

『僕と君の大切な話』ってどんな作品?

 同じ学年の東くんに片想いをしてきた相沢のぞみ。ある日、勇気をふり絞って帰りの駅で声をかけて告白を決行! しかし、東くんの返事は超予想外の言葉だった…!! なかなか嚙み合わない不器用な2人……。

 でも、会話を続けるうちに、次第に距離は縮まり……。天然ストーカー女子相沢さんとツンデレ眼鏡男子東くんの新感覚“トーキング”ラブコメディー!

微妙な2人のすれ違いを楽しむマンガ!?

美女マンガ

――この本はどういうストーリー……?

Ulala:不器用な男女が、すれ違いながらもお互いを理解し、思いながら距離を縮めていく…。微妙なふたりのすれ違いを楽しむマンガです(笑)。

――特にどんなシーンに惹かれました?

Ulala:男女の恋愛感や心理を面白おかしく描いています。クスっと笑える箇所が満載です。男の子ってこういう時、そんな風に思ってるんだとか、女の子の“それ良く分かる!”とか共感の連続です!

 ヒロインも可愛いいし、東くんの偏屈な感じもわかる気がします。男の子でも楽しめる作品かもですね。ろびこ先生の絵のタッチがとても綺麗でキャラクターの表情が豊かでとっても好きです。恋愛の勉強にもなりそうな作品です!

魅力的な登場人物たちにも注目

美女マンガ

――気になるキャラクターはいますか?

Ulala:やはり柊聖ですね。あと柊聖の父親も気になります…。どういうふうにふたりに絡んでくるのか……ぜひ作品をチェックしてみてください!

――『僕と君の大切な話』、どういうところに注目して欲しいですか?

Ulala:絵が綺麗な点、タッチが繊細な点に加えて、それぞれが魅力的な登場人物たちにも注目してほしいです。心理描写も丁寧に描かれてるので感情移入しちゃいます……。ぜひ楽しみながら読んでほしいです!

大人になる前の淡い気持ちを思い出して

美女マンガ

――どんな人にオススメしたいですか?

Ulala:若い人向けのマンガと思われがちかもですが……。実際、実写映画化もされているので、幅広い世代の方に青春を懐かしんでもらいながら読んでみてみてください!

 現実ではなかなかあり得ない状況や展開もこの漫画の魅力です。大人になる前のあの淡い気持ちを思い出しながら……イケメン王子にも癒されてください!(笑)

――今日はありがとうございました!

<TEXT/「美女マンガ」編集部 撮影/やまだしんいち>

【モデルプロフィール】
・名前:Ulala
・生年月日:1994.8.6
・出身:長崎県
・職業:グラビア
・趣味:映画鑑賞、お酒を飲む事
・他に好きなマンガ:ハル×キヨ
・Instagram:@ulala_ailastar
・Twitter:@ulala_ailastar
グラビアアイドル兼芸能プロダクション社長として活動中!2019年ミスヤングチャンピオンファイナリスト

美人モデルが「私の人生を変えた漫画」を紹介していくウェブサイト

僕と君の大切な話(1)

僕と君の大切な話(1)

天然ストーカー女子相沢さん×ツンデレ眼鏡男子東くんの新感覚“トーキング”ラブコメディー、開幕!

おすすめ記事