bizSPA!フレッシュ

会社員でダンストレーナー・茉結さんのおススメマンガとは?<美女マンガ>

コラム

 日本が世界に誇るカルチャー、漫画。子供の頃はよく読んでいたという人も、社会に出てからは忙しくて手に取る時間がなくなっているかもしれません。

栗原茉結

茉結さん

 しかし、世間ではアニメ化やドラマ化、実写映画化されたような名作、人気作から知る人ぞ知るような隠れた名作まで日々、優れた漫画が生まれてきています。

 今回は美人モデルが「私の人生を変えた漫画」を紹介していくウェブサイト「美女マンガ」より、とっておきの作品を紹介。今回は、会社員でダンストレーナー・茉結さんのおすすめの一冊です!

『L♡DK』ってどんな作品?

 一人暮らしをする女子校生・葵の隣室に越して来た、「王子」こと久我山柊聖。親友を無下に振った柊聖のことを冷徹な嫌な奴だと思っていた葵だったが、彼の優しい笑顔を見て、少しだけ見直す。

 ところが、あるハプニングで、柊聖が葵の部屋で同居することになってしまう。学校一の美少年とラブ同居(L♡DK)したら、あんなことや、こんなことまで!? ドキドキが止まらない、ひとつ屋根の下で繰り広げられる青春ラブストーリー!

ドキドキが止まらない青春ラブストーリー!

栗原茉結

――この本はどういうストーリー……??

茉結:学校で人気者の”王子様”の美少年と、普通の女子高生の葵がひょんなことから同居することになってしまった青春恋愛ストーリーです! ひとつ屋根の下で色々な展開が待っています!

――特にどんなシーンに惹かれました??

茉結:まず絵が綺麗です。そして見やすいです!ドキドキやキュンキュンする恋愛部分に加えて、ところどころで笑える部分もあって、とっても読みやすい作品です。

 また、なんというか……青春の”甘酸っぱい感覚”も感じることができます。二人のもどかしい距離感がなんとも言えず魅力的でした。

魅力的な登場人物たちにも注目

栗原茉結

――気になるキャラクターはいますか?

茉結:やはり柊聖ですね。あと柊聖の父親もきになります…。どういうふうにふたりに絡んでくるのか…是非作品をチェックしてみてください!

――『L♡DK』、どういうところに注目して欲しいですか?

茉結:絵が綺麗な点、タッチが繊細な点に加えて、それぞれが魅力的な登場人物たちにも注目してほしいです。心理描写も丁寧に描かれてるので感情移入しちゃいます……。ぜひ楽しみながら読んでほしいです!

大人になる前の淡い気持ちを思い出して

栗原茉結

――どんな人にオススメしたいですか?

茉結:若い方向けのマンガと思われがちかもですが…。実際、実写映画化もされているので、幅広い世代の方に青春を懐かしんでもらいながら読んでみてみてください!

 現実ではなかなかあり得ない状況や展開もこの漫画の魅力です。大人になる前のあの淡い気持ちを思い出しながら…イケメン王子にも癒されてください!(笑)

――今日はありがとうございました!

<TEXT/「美女マンガ」編集部 撮影/やまだしんいち>

【モデルプロフィール】
・名前:栗原 茉結
・生年月日:2月20日
・出身:埼玉県
・職業:OL
・趣味:ダンス
・他に好きなマンガ:鬼滅の刃
・Instagram:@dnc_myg

美人モデルが「私の人生を変えた漫画」を紹介していくウェブサイト

L DK(1)

L DK(1)

学校一の美少年とラブ同居(L DK)したら、こんなことや! あんなことや!! そんなことまで!!? 高鳴る鼓動が聞こえちゃう! 超絶ヒット! ひとつ屋根の下青春ラブ!!

ハッシュタグ

おすすめ記事