bizSPA!フレッシュ

なんで?「他の男性と遊んだ報告」をしてくる彼女にモヤモヤ

 自分の恋人が異性と頻繁に会っていたら嫌な気持ちになる人は多いはずです。それを隠されるのはショックかもしれませんが、堂々と言われてしまうのも困りますよね。今回は、頻繁に男性と遊ぶ彼女に悩んだ男性のエピソードをご紹介します

恋愛

※イメージです

天真爛漫な彼女に心配

 付き合って2年になるYさんという彼女がいる辻隆行さん(仮名・25歳)。Yさんは出会ったときから天真爛漫で男女ともに好かれるタイプ。異性の友人も多く、それは今でも変わっていませんでした。

「Yは僕よりも2歳年下で、本当に誰とでも仲良くなれるタイプの子でした。だから最初は恋愛対象というよりは妹みたいな感じで見ていたんですが、だんだんその天真爛漫さに惹かれるようになっていって」

 そんな可愛らしいYさんのことが大好きな辻さんでしたが、実は付き合った当初から心配していることがありました。それが最近になって、さらに目に余るようになりました。Yさんが異性の友人と2人きりで会っていることです

友人でも気にせずにはいられない

恋愛

「いつも『友だちと遊ぶ』という連絡をもらってはいて、その都度、もしかしたら男性の友人かも……と不安ではあったんです。でも最近になって、男性の友人と会うということを明確に連絡するようになり、正直かなりモヤモヤしていました」

 友人でも男性は男性。万が一ということを考えると、辻さんはずっと気が気じゃないまま過ごしていました。しかし、ある日、とうとう我慢できなくなった辻さんは、やんわりとYさんに男性と2人きりで合わないでほしいとLINEで伝えたのです

「反応はイマイチというか軽く流された感じで、本当にわかっているのかな? という印象でした。でも一応『わかった』という返事は来たので、一度Yを信じてみることにしたんです。でも、やっぱりあまり重く捉えていなかったようで」

12

おすすめ記事