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お腹周りの皮下脂肪を落とす!1日10分の全身運動で体をシャープに

13. 後方ランジから腿上げ(右)

後方ランジから腿上げ

 右足を後ろに大きく踏み込みます。その際、左足のひざが90度になるようにしましょう。その後、右足をもも上げするように前に持ってきます。手と動きを連動させることで全身運動になりますよ。

14. 後方ランジから腿上げ(左)

後方ランジから腿上げ

 今後は反対の左足を後ろに大きく踏み込みます。あとは同様に、右足のひざが90度になるようにしましょう。左足をもも上げするように前に持ってきます。手と動きを連動させることで全身運動になりますよ。

15. 股割りストレッチ

股割りストレッチ

 序盤で行った股割りストレッチを改めて行います。繰り返しになりますが、股関節が硬いと太りやすいので、柔軟性を高めるためにも入念に行いましょう

 お腹周りの皮下脂肪を落とす10分間エクササイズを紹介しました。腹筋だけを鍛えるのではなく、下半身も同時に鍛えるのが効果的です。下半身は筋肉量が多いので、下半身を鍛えることで基礎代謝が上がって痩せやすい体になれますよ。

 繰り返しになりますが、1回だけで効果が出ることはありません。皮下脂肪を落とすために日々継続していきましょう。

<TEXT/パーソナルトレーナー 林ケイスケ>

株式会社MAKERS代表取締役社長/uFitの代表トレーナー。パーソナルトレーナーとして活動しつつ、一緒に筋トレやエクササイズができる動画を配信。また、運動面だけでなく食事面からも健康をサポートしたいという想いから、uFit完全栄養食をプロデュースしている
公式サイト:uFit
Twitter:@uFitTrainer
YouTube:林ケイスケ uFitチャンネル

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