「Amazonプライムデー」が今夜開催。買うべきお得な商品は? | bizSPA!フレッシュ

bizSPA!フレッシュ

「Amazonプライムデー」が今夜開催。買うべきお得な商品は?

 Amazonで2020年10月13日(火)・14日(水)の2日間を「Amazon プライムデー」として、特別なセールが予定されている。平年だと毎年7月に催されていた「プライムデー」だが、コロナ禍を受けて日用品の流通にリソースを割いてきたため、今年は10月の開催となった。

プライムデー

10月13日(火)0時から14日(水)23時59分まで行われる

 そこで今回は、デジタルガジェットを中心に、「プライムデー」のお得な活用法を探ってみたい。ただし、通常のタイムセールとは異なり、対象になるのは月額制の「Amazon プライム」に申し込んでいる会員だけで、通常のユーザーはこの安売りに参加できない。「Amazon プライム」は最初の30日間に限り無料体験することもできるので、この機会に登録してみてもいいかもしれない。

Amazonブランドがお買い得に

 各種タイムセールの目玉といえば、「Fire」シリーズ(タブレット)や「Echo」シリーズ(スマートスピーカー)など、Amazonブランドの製品だ

 通常価格でもコスパ感に優れるAmazonガジェットだが、プライムデーではこれがさらに安くなる。FireやEchoが価格競争力で最強のガジェットになっているのは、このような割引があるからだ。自宅の照明や空調を“スマート化”したいのならば、この機会にEchoと「スマートリモコン」を買い揃えることを勧めたい。タッチパネルや声の操作で室温を整えたり明かりを消したりできるのは、想像以上に快適である。

 すでに「Amazonプライム・ビデオ」を活用している場合には、HDMIセットトップボックスの「Fire TV」シリーズも候補になる。一人暮らしの世帯では優先度は下がるが、プライム・ビデオや「DAZN」といったコンテンツを大きなテレビで楽しめるのは魅力である。

おすすめ記事