bizSPA!フレッシュ

ゲームで遊んで月3万円の副収入!「あつ森」プレイ代行で儲けるには?

マネー

 コロナウイルスの影響で収入減、ボーナス減に悩まされている人も多いだろう。世界恐慌の足音すら聞こえ始めた今、1円でもお金が欲しいと思うのが正直なところだ。そこで即金性の高い副業を多角的に大調査。その実態を探った!

スマホゲーム

※画像はイメージです

時給1000円超。ゲーム攻略手伝いが熱い!

「お金を稼ぐには持ち物を売るのが手っ取り早い。不要品がないなら、スキルマーケットで特技を売ればいいんです」と語るのは、節約アドバイザーの丸山晴美さん

ココナラ

App Store「ココナラ」ページより

「今注目しているのは、ゲーム攻略のお手伝い。相談や愚痴聞きといった、お手軽な出品も多い『ココナラ』でよく見かけます。オンライン対応のゲームには、難易度が高い限定イベントが多いので、お金を払ってでも上級者に手伝ってもらってクリアしたいという人の需要があるようです」

 実際に「ココナラ」をのぞくと「モンスターハンター」や「フォートナイト」、「あつまれ どうぶつの森」など大半の人気タイトルで出品があった。

リピーターがつけば定期的な収入が

即(金)副業BEST32

人気の「モンスターハンター」シリーズでは、定期的に開催される限定イベントでしか手に入らない装備があるので、需要が高い

価格設定は自由ですが、相場は1時間1000円ほど。複数時間利用されることも多く、リピーターがつけば月に2万~3万円の定期的な収入を得られます。ゲームのスキルは必要ですが、自分がやっているゲームならば、安全に稼ぐことができるのでオススメです」

 金額はそれなりだが、楽しみながら安全にお小遣い稼ぎができる。ゲームの上級者であればあるほど、信用度が上がって依頼は増える。自分にとっては当たり前のスキルが、発想の転換次第でお金に換わるのだ。

12

おすすめ記事