bizSPA!フレッシュ

副業で月50万円!コロナ禍で注目の「オンライン講師」、人気ジャンルは?

マネー

 コロナウイルスの影響で収入減、ボーナス減に悩まされている人も多いだろう。世界恐慌の足音すら聞こえ始めた今、1円でもお金が欲しいと思うのが正直なところだ。そこで即金性の高い副業を多角的に大調査。その実態を探った!

副業

※イメージです

ビジネススキルや趣味を生かせる

 今の時勢に合ったオンラインでの作業が可能。すぐに始められる上に、自分のスキルや時間も選べ、早めに利益にも繋げられる現代の理想的な副業だ。

ストアカ ホームページ

※「ストアカ」ホームページより

 最も手早く始められるのは、やはりオンラインを使った副業だ。特にコロナ禍で副業系マッチングサービスの利用者が急増している。その中でも人気なのが、教えたい人の講座と学びたい人をマッチングするサービス「ストアカ」だ。「ビジネススキルを売って月収30万~50万円を稼ぐ人もいるんです」と、人気の理由を語るのは、副業に詳しい西村創一朗氏

「スキルシェアサービスの中では、老舗なので登録者数も多い。以前は対面だけでしたが、今はオンライン講座も開けるようになり、注目度が高まった。SEやデザイナーなどデジタル系の職種の講座が多かったですが、ビジネスや趣味を生かした講座などジャンルの幅も広がり参入しやすくなりましたね」

12

おすすめ記事