bizSPA!フレッシュ

コロナ巣ごもり中に自分磨き!無料で学べる英語アプリ5種

キャリア

 緊急事態宣言延長に伴い、巣ごもり期間はまだまだ続きそうだ。時間のある今だからこそ、自分磨きに力を入れてみるのはどうだろうか?

自宅待機

※画像はイメージです

 今回は、無料で使えて機能が充実している5種類の英語学習アプリを実際に使ってみた。使い勝手やメリット・デメリット、どんな人におすすめなのかを紹介していこう。

1:RPGを楽しみながら英語を習得

英語物語

英語物語(FreCre, Inc. Japan)/無料

英語物語」は、日本全国を旅しながら4択形式の英語問題で「バトル」をしていくRPG形式の英語ゲーム。出題範囲は、受験、TOEIC、英検などから選択可能で、問題のレベルは正答率に応じて自動調整される。

英語物語

バトルでは、時間制限付きの4択問題に解答

 過去に間違えた問題を確認できる「復習」パートでは、解説を読むこともできるので、間違えた箇所をそのままにせずしっかり身につけることが可能だ。

英語物語

「復習」で間違えた箇所を確認。解説も用意されている

 出題範囲は途中で変更することもできるので、中学高校レベルの問題で感覚を取り戻した後に、TOEIC問題に切り替えるといった使い方も可能。その場合も、これまでに進めたストーリーはそのまま引き継げる。ゲーム内で集めたカードを使ってキャラクターを強化させるなど、ゲームとしてのやり込み要素も大きいので、長期的にじっくり楽しみたい人におすすめだ。

おすすめ記事