bizSPA!フレッシュ

元AKB倉持明日香はラグビー日本代表と…アスリートに惚れたアイドル5人

 11月15日、ラグビー日本代表で“笑わない男”として人気となった稲垣啓太選手(29)と、元AKB48の倉持明日香さん(30)の熱愛が一部スポーツ紙の報道で発覚しました。

倉持明日香

※画像は倉持明日香公式アメブロより

 倉持さんの所属事務所も「もう大人ですので、プライベートは本人に任せております」と交際を認めるコメントを発表しています。意外とアスリートと交際をした現役・元アイドルは多いのです。そこで、今回は元アイドルとアスリートの夫婦をご紹介いたします!

石川梨華&野上亮磨(野球)

石川梨華

『Lucky☆』(ワニブックス)

 2000年から2005年までモーニング娘。のメンバーとして活躍した石川梨華さん(34)は、2017年3月に“共通の知り合いを通して出会った”という読売ジャイアンツの野上亮磨投手(32)との結婚を発表しました。2014年に熱愛が発覚してから、3年後の入籍となりました。

 石川さんは、吉澤ひとみさん、加護亜依さん、辻希美さんとともに、第3回追加オーディションに合格。活動しているときは、“ぶりっ子キャラ”という王道アイドルで、世の男性の心を掴んできました。石川さんの結婚で4期生の全員が結婚したことになりました。

 石川さんは、2018年4月に第1子となる男児を出産、2019年11月に第2子を妊娠中であることを発表しています。

 野上選手は高校時代に春の甲子園で活躍したのち、社会人を経て、2009年に西武ライオンズでプロ野球選手生活をスタート。石川さんは、大の阪神ファンとして有名ですが、2017年に宿命のライバルである読売ジャイアンツに移籍しました。2019年10月に負傷で手術を受けることが明らかになっていますが、怪我を克服して、また輝かしいプレーを見せてくれることに期待しましょう。