bizSPA!フレッシュ

朝日奈央の熱愛相手はモテ職業・美容師。 篠田麻里子ら”美容師婚”した5人衆

 11月12日、『女性自身』でタレントの朝日奈央さん(25)が5歳年上の美容師との熱愛が報道されました。所属事務所も、Aさんとの交際について「いいお付き合いをしていると聞いています」と認めています。

 朝日さんは、2007年にファッション誌『ラブベリー』の専属モデルとしてデビュー。2008年からはアイドルグループ・アイドリング!!!のメンバーとして、解散する2015年まで在籍。

 その後はタレントとして活動し、2019年には111本の番組に出演、「上半期ブレイクタレント」では10位にランクインするなど、その姿を見ない日がないほど“新バラエティ女王”として注目を集めています。

 交際が報じられた美容師兼ヘアメイクの男性Aさんとの交際期間は3年にものぼり、すでに半同棲生活を送っているそうです。2016年の朝日さんのSNSには「美容院に行った」というコメントともにAさんが写った写真が投稿されていました。

 ヘアセットだけでなく、身だしなみに気を遣うことが多い芸能人は、美容師(ヘアメイクアーティスト)と出会う機会も多いです。なかには結婚に発展するケースも! 今回は美容師と結婚した女性タレントを5人紹介します。

優木まおみ:交際1か月で結婚

『MAOMI’S HAWAII WEDDING』(宝島社)

 キャスター、女優、歌手としてマルチに活躍する優木まおみさん(39)。もともとはアナウンサー志望だったという彼女、アナウンサー試験に全滅してしまいますが、「エロかしこい」のキャッチフレーズとともにブレイクを果たしました。

 優木さんは、ヘアメイクを担当した男性と友人関係を経て、2012年から交際をスタート。交際1か月後にプロポーズされると、そのまま承諾したそうです。交際に発展したきっかけは「彼氏がほしい」と思ったときに旦那さんの顔が浮かんだからだそうです。

 ただ、2013年に行った結婚式で、初めて意見が衝突し、大ゲンカに。結婚式の2か月前に「この人とは結婚できないかも、と泣きながらマネージャーに相談した」と、2019年2月に行われたイベントで語っています。

 それでも現在は仲睦まじい夫婦として、2人の子宝にも恵まれています。