bizSPA!フレッシュ

乱立するオンライン英会話、プロがオススメするサービスTOP3

学び

 乱立する最新流行サービスのなかでも「本当に優れているもの」はどれなのか。

英会話

※写真はイメージです

 そこで各界のエキスパートが愛用するサービスを徹底調査、プロが厳選して使うものならば間違いないはずだ。今回は数多ある「オンライン英会話」について、リアルなユーザーレビューを聞き出した。

英語学習に不可欠な伴走者。予約不要で空き時間にも

「オンライン英会話は手軽に始められるのが、なによりのメリット。ただ、英会話学習の初心者だと、“伸び悩み”にぶつかりやすい部分はありますね」

 と語るのは、フィリピン留学ブームの火付け役で国内外の英語業界に明るい松本文夫氏(45歳)だ。さまざまなサービスを実際に使ったなかでも、オススメなのは「レアジョブ」だという。

「レアジョブは日本人による学習相談サポートが受けられるところがいいんですよ。コースも多様で、TOEICやビジネスなど目的の明確な人向けです。そのぶん人気講師は予約がとりづらかったりするのですが、アプリも使いやすいので、総合的にみればここが一番かなと」

 一方、とにかくしゃべる機会が欲しいのなら「Native Camp」がいいとか。

「予約不要で24時間受講できるのは革新的。思い立ったらすぐ使えるので社会人に助かる」

 その他に業界最大手「DMM英会話」の有効活用方法も。

「非英語圏の東欧の講師が多く、同じように英語を学習した人ならではのポイントも盗めるのでこれから英語を勉強していきたい人にオススメです」

12

おすすめ記事