bizSPA!フレッシュ

有村架純・藍里だけじゃない。2ショットが美しすぎる姉妹5組

 タレントの有村藍里さん(29)が8月25日、妹で女優の有村架純さん(26)との2ショット写真を自身のInstagramに公開し、話題となりました。
 

 藍里さんが「真顔の妹と真顔が出来なかった姉です」のコメントとともに投稿すると、「2人ともかわいい」、「やっぱり似てる」など絶賛するコメントが多く寄せられました。

 架純さんは2009年の高校2年生の時に事務所オーディションに合格。高校3年生のときに大阪から上京、2010年にドラマ『ハガネの女』(テレビ朝日系)で女優デビューを果たしました。

 藍里さんは16歳からモデル・グラビアアイドルとして活躍。2019年にはドキュメンタリー番組『ザ・ノンフィクション』にて、美容整形の様子を密着した映像が放送され、話題になりました。現在は女優としても活躍し、先日、フォトエッセイ『1mmでも可愛くなりたい。』を刊行しました。

 有村姉妹のように表舞台で活躍する兄弟、姉妹は多くいます。今回はそんな芸能人5組を紹介します。

土屋太鳳・土屋炎伽

『2019ミス・ジャパン』の東京代表に選ばれた土屋炎伽(ほのか)さん(27)。妹は女優の土屋太鳳さん(24)で、美人姉妹と話題となりました。炎伽さんは現在、富士通チアリーダー部「富士通フロンティアレッツ」で活躍しています。

 太鳳さんは2018年12月17日にInstagramで、炎伽さんとの自撮り2ショットを投稿。「金曜ドラマ『チア☆ダン』でチアスピリットやチアダンスなど様々なことについて助けてくれたのも姉」「私は姉から本当にたくさんのことを教わってきました」など、炎伽さんへの感謝を書き連ねていました。

 ちなみに弟の土屋神葉(23)さんは、現在声優として活躍中。俳優として映画や舞台にも出演しています。

平愛梨・平祐奈

 女優の平愛梨さん(34)は9月1日、第2子の出産をInstagramで発表しました。出産の際には妹で女優の平祐奈さん(20)も駆け付け、赤ちゃんを抱いている写真も投稿されています。

 平家は6人兄弟だそうで、愛梨さんは3番目、祐奈さんは末っ子です。

 愛梨さんのInstagramでは9月2日、愛梨さんの服を着た祐奈さんとの2ショットがアップされました。「14コ年の差があるけど、妹の方が色気がある」とコメントとともに投稿されると、「美しくてかわいい」「14歳違うとは思えない」という声が多く寄せられました。

1mmでも可愛くなりたい。

1mmでも可愛くなりたい。

事務所独立、改名、「美容整形」という決断―― 有村藍里が自身の「これまで」と「これから」をすべて語り尽くした、 一歩を踏み出す勇気が詰まった初のフォトエッセイ