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1日1本「きゅうりダイエット」に挑戦。2週間で驚きの効果が

手軽なのにしっかり結果がでた!

 メインの食事にもきゅうりレシピを取り入れ、炭水化物を食べすぎないで済むようにした。ツナとピリ辛たたききゅうりがおいしかった。2週間続けた結果、ウエストは5センチ減!

 咀嚼効果を考えると丸かじりがベストだが、さすがに飽きるので、ツナなどのタンパク質と組み合わせたレシピも取り入れて続けるのがよさそうだ。

きゅうり

ピリ辛たたききゅうりなど、きゅうりメインの副菜を常備

【Before→After】(2週間)
ウエスト87cm→82cm -5cm
体重65.4kg→63kg -2.4kg

 毎食前にきゅうりを食べるだけで結果が出たのでお手軽だった。ただ、そのままのきゅうりを毎食食べ続けるのは飽きそうなので、アレンジを加えてゆるく続けていきたい。

【工藤孝文】
ダイエット外来医師。『きゅうり食べるだけダイエット』(分とく山・野崎洋光著、KADOKAWA刊)監修のほか、多くのダイエット書籍を執筆、監修

― 腹は凹ませダイエット ―

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