bizSPA!フレッシュ

1日1本「きゅうりダイエット」に挑戦。2週間で驚きの効果が

「薄着で身体のラインが露わになる夏、ぽっこりお腹だけでも何とかしたい…」

お腹

※画像はイメージです

 そんな悩みを解消すべく、さまざまな腹凹ませダイエットを紹介する。

食事前にきゅうり1本食べるだけ

 きゅうりを使ったダイエット。『きゅうり食べるだけダイエット』(KADOKAWA)監修の医師・工藤孝文氏にきゅうりのダイエット効果を聞いた。

「きゅうりは一本約14kcalと低カロリーなうえに、脂肪分解酵素・ホスホリパーゼ、便通をよくする食物繊維を多く含みます。

 噛みごたえも重要で、1本咀嚼することで満腹中枢が刺激されドカ食いを防ぎます。さらによく噛むことで交感神経が優位になり、内臓脂肪も燃焼するのです」

 まさに腹痩せのための食材! ということで、編集Fが2週間のきゅうりダイエットに挑んだ。

きゅうりを2週間食べて腹ヤセに挑戦!

きゅうり

会社で小腹がすいたときもきゅうりをポリポリ

●SPA!編集F(35歳)が挑戦…色白モチ肌で手足も細いさわやか文系編集者だが、趣味で全国の駅弁制覇を続けていたためか最近お腹までモチモチになってきた。

 最初の1週間は食事の前にきゅうり1本&小腹がすいたときの間食としてきゅうりを食べることに。水分だけと思っていたが、意外と食べ応えがあり、食前に1本食べると、食事の量もいつもの3分の2くらいに減った。便通も良好だ。

 ただ、食事量が減ったとはいえ、週末は趣味の駅弁制覇のために「宇都宮焼餃子ダブル弁当」を食べたりしていたのでウエストは1週間でわずか1cm減。このままではマズイと思い、2週目からは自炊男子に。

12

ハッシュタグ