bizSPA!フレッシュ

女性が「男の部屋にあったら引くモノ」ワースト10。自己啓発本、DJブース…

 意中の女性が初めてボクの部屋に……。実に嬉しいシチュエーションですが、女性に見られたらマズいもの、置いていませんか?

喧嘩

※画像はイメージです(以下、同じ)

 そこで、今回は「男性の部屋にあったら思わず引いてしまうもの」について100人の女性にアンケートを取りました(複数回答)。男性自身がそう思っていなくても、思わぬモノが女性を幻滅させてしまうことがあるようです……。

ワースト6~10位は「育毛剤」「DJブース」…

 まずは、ワースト6~10位を発表。

======
10位…育毛剤(8票)
9位…ぬいぐるみ(9票)
8位…季節外れの家電(11票)
7位…DJブース(14票)
6位…アニメ・マンガキャラのグッズ(16票)
======

 10位は「育毛剤」。将来の外見を気にした努力の一部だとしても、女性は夢を壊された気になるのかもしれません。薄毛ケアは隠れて行いましょう。

 9位の「ぬいぐるみ」は、「女の子っぽいから」(26歳)という声が。 男らしさを求める女性からすると、やや頼りない印象を与えるようです。

 8位の「季節外れの家電」は、出しっぱなしのまま生活している姿がだらしなく見えてしまうようです。いくら自宅とはいえ、万が一、彼が旦那になったら家事をしないのでは? と不安にさせてしまう要因になっているのかもしれません。

 7位はパリピを連想させるとして不評だった「DJブース」。

「もしかして女の子たちを連れ込んでホームパーティでもしてるのかしら」(23歳)、「実はチャラいのでは……」(28歳)と想像してしまう声が多かったです。音楽が本気で好きだとしても、チャラいイメージを与えてしまうようです。

 6位は「アニメ・マンガキャラのグッズ」。日本を代表する文化であるアニメやマンガ。偉大なコンテンツですが、「フィギュアが大量に置いてあってドン引きした」(25歳)との声も。グッズが大量あると女性は引いてしまうようです。

5位:美顔器やパックなど女子力高い系グッズ(18票)

パック

 今や自分でお肌の手入れをする男性も多く、お化粧をする“メイク男子”なんて言葉も生まれています。肌荒れを解消するために始めたお手入れをきっかけに美容に目覚めた男性もいるようですね。

「男子だって女子と同じ人間なんだから、肌の手入れをしたっていいじゃないか!」という男性陣の叫びが聞こえてきそうですが、「自分の女子力がないのが際立つから」(26歳)と、引け目を感じてしまう女性もいるようです。