bizSPA!フレッシュ

ターミナル駅で「マッチングアプリ」を出会い放題にする裏ワザ

ペアーズ」から始まったマッチングアプリのブームは衰えることを知らず、世はまさにマッチングアプリ戦国時代。新社会人の方のなかには、早くも彼女作りに精を出している方も多いことでしょう。

 最近では趣味が同じ同士で繋がる「タップル誕生」や、メンタリストのDAIGO氏がアドバイスをしてくれる「with」など、面白いコンセプトのものも多数あります。

 そんなコンセプト系マッチングアプリでも面白いシステムを採用しているのが、某マッチングアプリ「C」です。

「C」の特異なマッチングシステムとは?

スマホ 女性

※画像はイメージです(以下同じ)

 このアプリのコンセプトは「すれ違い」となっており、スマートフォンの位置情報システムを使って、すれ違った異性がマッチング候補として表示されるシステム。

 一度、すれ違った異性に「いいね!」を送り、相手も「いいね!」を返してくれれば見事マッチングとなります。

 異性の一覧表示があるため、すれ違っていない異性にも「いいね!」は送れるものの、メッセージ付きのいいねを送ることはできません。

 昨今の過熱したマッチングアプリ事情を考えれば、マッチングのためには1通目のメッセージが肝心。ただ「いいね!」を送るだけではよほどのイケメンでない限り、マッチングに結び付くことは少ないでしょう。

 そして、「すれ違った相手がマッチング候補として表示される」というシステムの都合上、筆者のような半引きこもりのライターにはあまり向かないシステムのような気もしますが……早速実践してみましょう。