bizSPA!フレッシュ

和民、鳥貴族…女性が「デートで許せない」居酒屋ワースト5

 20代サラリーマンにとって、度重なるデート費用は地味に痛い出費。本音を言えば、単価をできるだけ抑えたいところですが、チェーン居酒屋に連れて行ってもいいものなのか……。

居酒屋

※画像はイメージです(以下、同じ)

 そこで、20代女性に「デートで許せないチェーン居酒屋」についてアンケートを実施し、上位5店を発表。後半では、ぶっちゃけたところ「チェーン居酒屋デートはアリなのか?」の答えにも迫ります。デートの店選びに迷える20代男性諸君、必見です。

 アンケートでは20代女性100名に、編集部がピックアップした主要チェーン20軒から選択してもらいました(※複数選択可)。

4位:坐・和民、養老乃瀧、鳥貴族(6票)

 同率4位にランクインした3店から紹介しましょう。

「坐・和民」は、和をテーマとしたチェーン居酒屋「和民」の系列店で、和民よりも高級感のある内装と、個室感覚の和食空間がウリ。

「養老乃瀧」は、1人あたりの単価3000円ほど(食べログより)の老舗居酒屋です。そして、「鳥貴族」は、税抜き298円均一で焼き鳥を提供する全国チェーン。

 許せないポイントは、「雰囲気がない」(26歳)「店内がうるさい」(29歳)など。

 気心の知れた間柄でのハズしとしてならアリかもしれませんが、1回目のデートでは避けるのが無難です。

12