bizSPA!フレッシュ

2019年春ドラマのベストカップルは?松坂桃李&山本美月、窪田正孝&本田翼もランクイン

 みなさんは今年の春ドラマ、何を観ていますか?

 株式会社CMサイトが企画編集するランキングサイト「ランキングー!」は10~60代の男女1万429人に、今春ドラマのベストカップルを調査しました。

 本記事では、アンケートにより選ばれたベストカップル1~10位をご紹介します。はたして、1位はどのカップルなのでしょうか?

春ドラマのベストカップル、6~10位は?

anatanoban

※『あなたの番です』公式サイトより

=================
10位:原田知世×田中圭 『あなたの番です』
9位:吉高由里子×中丸雄一 『わたし、定時で帰ります。』
8位:中条あやみ×小瀧望 『白衣の戦士』
7位:二階堂ふみ×亀梨和也 『ストロベリーナイト・サーガ』
6位:水川あさみ×沢村一樹 『白衣の戦士!』
=================

 10位は『あなたの番です』の原田知世演じる手塚奈菜、田中圭演じる手塚翔太の、新婚夫婦。マンションの住人たちによる、死んでほしい人に投票する“交換殺人ゲーム”をきっかけに始まった連続殺人事件に巻き込まれる2人。

 薄気味悪いドラマですが、ラブラブイチャイチャなカップルに癒される人が続出。年上彼女に甘える翔太に注目です。Instagramに実在する「手塚翔太」のアカウントでも、アツアツぶりがチェックできますよ。

 9位は『わたし、定時で帰ります。』の吉高由里子演じる東山結衣、中丸雄一演じる諏訪巧カップル。過去のトラウマ経験から定時で帰ることをモットーに仕事に勤しむOL、結衣のワーキングドラマです。結衣と、ライバル会社の社員であり、婚約相手の巧が見せるリアルなイチャイチャっぷりが毎回話題です。

 ドラマ内の2人は結婚式の準備を進めていますが、結衣の仕事が忙しくなるにつれ、すれ違いが増えていきます。6月11日に放送された第9話では、巧の「結衣ちゃんとは結婚はできない」という言葉が視聴者に衝撃を与えました。

 8位は『白衣の戦士!』の中条あやみ演じる元ヤンの看護師・立花はるかと、ジャニーズWESTの小瀧望演じる同僚看護師・斎藤光カップル。ドラマ内で、はるかは斎藤からの告白を受け、晴れて恋人関係に。美しくて初々しいカップルに眼福です。

 7位は『ストロベリーナイト・サーガ』の二階堂ふみ演じる刑事・姫川玲子と、亀梨和也演じる菊田和男カップル。上司と部下という関係の中で、上司の姫川に惹かれていった菊田は、一度は告白をするも恋は実らず。最終章を迎えた第10話では、月日が経ち2人が再会。なんと菊田が結婚したことが明らかになり、驚きの展開にSNSがザワつきました。

 6位は『白衣の戦士!』の水川あさみ演じる看護師・三原夏美と沢村一樹演じる看護師長・本城昭之カップル。本作からは2組目のランクインです。35歳までに寿退職を目指す夏美を一途に想う本城ですが、バツイチだという理由で夏美の母に交際を反対されてしまいます。大人カップルの恋路が気になりますね。

ハッシュタグ