bizSPA!フレッシュ

車体1000円の軽自動車を発見。衝撃の安さの理由は?

 カップ麺やポテチから全国の地価まで、じわじわと値上がりしている令和元年。そんななか、今も昔も確かな庶民の味方である激安商品たちを徹底調査。評価シートとともにレビューする!

中古車

※画像はイメージです

在庫処分が目的の激安中古車は超狙い目だった

 車などとても購入する余裕などない記者が中古車情報サイトを物色していると、都内の販売店で05年式、車体価格1000円の軽自動車を発見! 諸経費込みでも7万9000円。しかも、他の同価格帯の中古車は走行距離が20万km近くなのに対して、こちらは約10万kmで、来春までの車検付きだ。

 実際に試乗をしてみると、「修復歴あり」の事前情報から不安視していた、ボディの歪みや、エンジンのかかりの悪さなどは一切なく、トランクに凹みがあるくらいだ。カーナビ(古いけど)、ETC付き。あまりの好条件に、なぜこんなに安いのかを店主に尋ねてみると以下の回答が。

1年間の無制限走行保証まで付いている。軽自動車なので車庫証明も必要ナシ。まさに掘り出し物だ

「まとめ買いで仕入れをしたときについてきただけの車だから、維持費がかからないように早く処分して次の車を仕入れたいんだよね。ただ、連日問い合わせががくるよ」

 記者は本気で欲しくなり、激安駐車場を目下検索中。いましばらく売れ残ってくれることを願っている……。

【GOOD】修復歴がある以外ケチのつけようがない
【BAD】好条件を見逃さないよう細かなサイトチェックを
【評価】★★★★★ 買わなきゃ損

— 激安商品すべて試した! —

ハッシュタグ