bizSPA!フレッシュ

1200円カットの「QBハウス」より安い、激安700円床屋で髪を切ってみたら…

 令和になって以降、日経平均株価が5日連続で下落。2020年の東京五輪に向けて好況が続く日本だが、不安材料もあり、果たして未来は安泰か。

 そんななか、今も昔も確かな庶民の味方である激安商品たちを徹底調査。評価シートとともにレビューする!

ヘアカット

短髪を手軽に維持したい人にとってはこれ以上ない条件。ちなみに看板には年中無休とあるが、年末年始や9月には休みがあるとのこと

15分カットで手早く頭髪をスッキリ!

「1000円カット」のQBハウスが昨夏、1200円に値上げしたことは記憶に新しいが、浅草に「700円カット」を維持する店があると聞いて行ってきた。理容店Sの営業時間は10時~18時半。カットスペースは3台で、常時2人の理容師が待機。施術時間は概ね15分。

 いざ施術が始まると、“700円”というフレーズから、大味なカットなのかと思いきや、丁寧なハサミ具合。最後にバリカンを使い、スッキリと男らしく仕上がった。

 ちなみにお店を出る際に「ここまで安くするのは大変ではないですか?」と尋ねたところ、「利益は全然出ないけどなんとかやってこれてるよ。でも、もうすぐ増税があるでしょ? そしたらウチも800円に値上げするしかないかなあ」とのこと。

 声高に叫びたい、「ストップ! 増税」と。

理容室

※画像はイメージです

【GOOD】激安で手早いだけでなく、丁寧なカット
【BAD】ロングNG。短髪のカット以外は向かない
【評価】★★★★☆ オススメ

― 激安商品すべて試した! ―