bizSPA!フレッシュ

580円のワイヤレスイヤホンを秋葉原で発見!試してみた使い心地は…

ガジェット

 カップ麺やポテチから全国の地価まで、じわじわと値上がりしている令和元年。そんななか、今も昔も確かな庶民の味方である激安商品たちを徹底調査。評価シートとともにレビューする!

秋葉原

使い始めは好調も、すぐに耐久性の難が露呈……

 高級品は2万円を超えるが、近年は人気と普及により3000円程度でも購入することが可能になったワイヤレスイヤホン。ところが、秋葉原のとある電器店で580円という、超激安品を発見。コードでつながっているスポーツタイプのものだ。

 不安だったBluetoothの接続は難なく成功。さすがに5000円台のものと比べると音質は劣るが、価格を考えれば許容範囲。フルワイヤレスタイプよりも耳から外れにくいのも好感。

ワイヤレスイヤホン

「Sports headset」580円。装着感は5000円台のものと同じ。また、マグネットが仕込まれていてまとめやすいのは○

 だが、そう思っていたのはここまで。通勤時に雨でちょっと濡れたら、フル充電済みなのに電源が落ちるなど次第に不調になり、2週間目で右側から音が出なくなった。安かろう悪かろうの典型か。

【GOOD】壊れてもともと。使い捨て前提なら問題なし
【BAD】小雨で軽く濡れた程度で、どんどん不調に
【評価】★☆☆☆☆ 銭失い

― 激安商品すべて試した! ―