bizSPA!フレッシュ

Googleの旅行アプリが超便利。1年使ってわかったおすすめ機能

ガジェット

 こんにちは、旅ブロガーのまりです。

 Googleの旅行アプリ「Google Trips」をご存知でしょうか? まだまだあまり知られていないこのアプリ。もしあなたがGoogle好きなら、ぜひすぐにでも導入してみましょう。

google trips

※画像はイメージです(以下、同じ)(C) Bigtunaonline

 私は去年から旅行の計画と思い出管理のため導入しています。

 今回は「Google Tripsとは何か、どうやって使うと便利なのか?」を解説していきたいと思います!

Google Tripsとは?

 Google Trips は、旅の予定や計画を簡単に立てられるアプリです。もしあなたがGmailを使っているなら、メールで受信した航空券の「eチケット」から、自動的に旅行の予定を読み取って一覧にしてくれます。

 さらに、今後の予定はもちろん、過去のスケジュールもさかのぼってすべて管理してくれます。

 そのため、私がGmailとGoogle Tripsを接続したときには、Gmailを使い始めた2013年までさかのぼって一気にスケジュールが登録されました。

Google tripsの主な機能

 Google Tripsをダウンロードすると、以下の機能が利用できます。

1.予約管理
2.おすすめスポット
3.保存した場所
4.日程
5.食べる、飲む
6.移動手段
7.現地の基本情報

 どれもかなり使える機能ですが、私が気に入って使っている「予約管理」「おすすめスポット」「日程」「食べる、飲む」を詳しく解説していきましょう。