bizSPA!フレッシュ

女子ドン引きの「クロちゃん行動」。手の甲にキス、匂いをかぐ…20代男子の「やったことある」率は?

暮らし

 現在放送中のバラエティ番組『水曜日のダウンタウン』。この番組で昨年大きな話題となったのが、安田大サーカス・クロちゃん(42)を含む男女6人がシェアハウスをしながら台本のない恋愛をする「モンスターハウス」というコーナーでした。

LINEスタンプ

LINEスタンプ「水曜日のダウンタウン~モンスターハウス~」(TBSテレビ)※LINE STOREより

 2月28日に、このコーナーからLINEスタンプが発売されました。内容はクロちゃんの名言・名場面だらけの40個にも及ぶもの。一時はスタンプの人気ランキング1位まで上り詰めるなど、本コーナーの反響は今も続いています。

 モンスターハウスでは、彼女を作りたいと必死なクロちゃんの行動(奇行?)に女子たちの悲鳴が止まりませんでした。そんな「クロちゃん行動」、実はやったことがあるという男子もいるのでは?

 そこで、20代男子100人にアンケートを実施。番組を欠かさずチェックしている筆者が独自に選んだクロちゃんっぽい行動を選択肢とし、「実はやったことがあるもの」を複数回答で選んでもらいました。

上位5つをまとめて紹介!

行動

※画像はイメージです(以下、同じ)

 票数の多かった5つを紹介します! 今回のアンケートではクロちゃん行動のほかに「あてはまるものはない」という選択肢も設けました。「あてはまるものはない」を選んだ男子は100人中59人。

 やはり、過半数はクロちゃんのような行動は起こしていないようで少し安心。でも、残りの4割は実はやったことがあるって、予想外に多くてびっくり……。この上位5つの行動について、20代男子からのコメントを見ていきましょう。

おすすめ記事