bizSPA!フレッシュ

10万円あればリッチに楽しめる海外旅行先4選

 こんにちは、旅ブロガーのまりです。今年も毎月旅行を実践中です。

 頻繁に旅行するには旅費を安くあげることが重要です。ビジネスマンの皆さんのなかには、年末年始の帰省や飲み会などでお金をたくさん使い、そのダメージがやっと落ち着いてきたかと思ったら今度は歓送迎会シーズン……と、お財布事情がさらに厳しくなっていく人もいるのではないでしょうか。

空港 

※画像はイメージです(以下、同じ)

 今回の記事では、「10万円あれば十分に楽しめる旅先」を4つ選んでみました。

 やはり物価が安く食事も美味しい東南アジアがおすすめです! 高級ホテルも驚くほど安いので、ぜひ一流のサービスを体験してみください。

1)タイ(バンコク)

代表的なタイ料理

 LCCのキャンペーン対象となることが多いのが、このバンコク。キャンペーン中は片道6000円なんてこともありますよ。

 キャンペーン情報は「Traicy(トライシー)」や「LCCjp」、「LCC STYLE」など、お得な観光情報を扱うメディアでチェックしてみましょう。

 バンコクの魅力は豊富な観光スポットに食事、マッサージ、買い物です! トムヤムクンやグリーンカレー、独特なシーフードや麺料理など、日本では味わえない本場のエスニック料理がビックリ価格でいただけます。お店によっては、一食150円ほどでとってもリーズナブル。

 タイに来たらマッサージも外せません。さすがタイマッサージの本場ということで、どの店もレベルが高く、しかも60分約1500円と激安。さまざまなハーブを木綿で包んだハーバルボールを使ったタイ伝統の美容法や、温めた石を使うホットストーンマッサージも格安で体験できるので、私が行ったときは連日マッサージを楽しみました。

最低価格
航空券最安金額目安:3万円~(エアアジア、スクート直行便)
5つ星ホテル最安金額目安:1万2000円~
(航空券→2019年6月時点、ホテル→大人2名1室料金、以下同じ)