bizSPA!フレッシュ

乃木坂46高山一実、デビュー小説が大反響!意外な才能がある乃木坂メンバー4人

 乃木坂46の中心的メンバーで、バラエティ番組でも活躍中の高山一実さん(24歳)の初小説作品『トラペジウム』が驚異の売れ行きをみせています。

トラペジウム

『トラペジウム』(高山一実・著)

 11月28日に発売されるとすぐにAmazonの売れ筋ランキング文学部門で1位に。発売前重版1万部が決まりましたが、完売店舗が続出し、店頭で手に入りにくい状況が続いているそうです。

 内容はアイドルを目指す女の子の10年間を描いた青春小説で、芥川賞作家の中村文則さんや羽田圭介さんからも絶賛コメントが寄せられています。

 そこで本記事では、高山さんの他にも意外な才能を持った乃木坂46メンバーを紹介します!

1)乃木坂46・生田絵梨花の「ピアノ」の腕前に、あの人も絶賛!?

 乃木坂46には高山さんの他にも意外な才能を持ったメンバーが多数在籍しています。

 ドイツ生まれの生田絵梨花さん(21歳)はピアノの実力がプロレベルで、なんと小室哲哉さんもその腕前を絶賛したとのこと。これはトークアプリ「755」でプロデューサーの秋元康さんが明かしていたそうです。

 現在はアイドルとして活動しながら音楽大学のピアノ科にも在籍しており、乃木坂46のライブやテレビ番組でも彼女のピアノがしばしば披露されています。

 乃木坂46の活動だけでなくピアニストとしての活躍にも期待したいですね。

2)乃木坂46・伊藤かりんは「将棋」のアマ初段!

「伊藤かりん 公式生写真」※「AKB48」公式Amazonより

 将棋番組「将棋フォーカス」(NHKEテレ)で総合司会を務め、月刊誌『将棋世界』(マイナビ出版)で連載を持つ伊藤かりんさん(25歳)

 2018年3月にはアマチュア初段を獲得し、忙しいアイドル活動中でも毎日3局は将棋を指すようにしているのだとか。将棋好きが高じて公式グッズのタオルにも、将棋の戦法のひとつである「振り飛車党」と書かれていたりと“将棋仕様”となっています。

 現在、シングルCDの表題曲を歌う「選抜メンバー」ではなく、メディアでの露出機会の少ない「アンダーメンバー」として乃木坂46に在籍する伊藤さん、アイドルとしても“昇段”して、ぜひ選抜メンバー入りを果たしてもらいたいものです。

12