bizSPA!フレッシュ

あいのり出演者が二重整形。「芸能人の整形カミングアウト」に男性100人の意見は?

 あなたは好きな芸能人が整形しているとわかったら、ショックを受けますか? 近年、自ら整形をカミングアウトする芸能人が徐々に増えてきています。

blog

桃オフィシャルブログより https://ameblo.jp/momo-minbe/

 元「あいのり」出演者で、現在ブロガーの桃さん(33歳)は、2008年に「あいのり」で共に旅をした友人で、同じくブロガーとして活動しているクロさん(32歳)の美容整形のカウンセリングに付き添ったことをブログで報告しました。

 桃さん自身は2017年に二重の整形をブログでカミングアウトしています。

 また11月には、女優の宮沢りえさん(45歳)が鼻の右横にあった大きなほくろを切除し、事務所もそれを認めたとする報道が『週刊女性』に掲載。9月に公開されたポッキーのCMではほくろがなくなっており、視聴者のあいだではさまざまな憶測が飛び交っていたようです。

 そこで今回は「好きな女性芸能人が整形をカミングアウトしたら、ショックを受けますか?」と20代男性100人に調査してみました。

3割が「ショックを受ける」

Q.好きな女性芸能人が整形をカミングアウトしたら、ショックを受けますか?

受ける:29人
受けない:71人

 ショックを受けない人が7割という結果にはなりましたが、およそ3割の男性はやはり好きな女性芸能人の整形について、抵抗感を持っているようです。

 さらに、それぞれの回答者に理由を聞いてみました。

「芸能人だから仕方ない」という意見も

 まずは多数派を占めた「好きな女性芸能人の整形カミングアウトにショックを受けない」という人のコメントを見てみましょう。

 まず散見されたのは「見られる仕事だから仕方ない」(26歳)、「芸能人だから、仕方ない」(23歳)、「芸能界で整形はよくあることだから」(22歳)と、芸能人という職業上、仕方ないという意見。さらに「キレイならいいと思う」(22歳)、「キレイになるためであれば別に問題ない」(20歳)というようにキレイであれば構わないと、擁護する声もありました。

 また、「自分から言ってくれたらスッキリするから」(21歳)、「そういうこともある業界だと思うので、むしろカミングアウトした勇気を讃えたい」(29歳)というように物事をオープンにする姿勢に共感する声もありました。

 整形して顔を変えても結果、美人であれば何も問題はないと考えている人も多いようですね。

12