bizSPA!フレッシュ

生命力の弱い人が成功率高め!? 現役占い師に聞いた「玉の輿に成功する人の共通点」

コラム

人によって結婚相手に求める条件はさまざまだ。女性の中には相手の社会的地位や財力を重視して、「玉の輿」を実現したいと考える人も少なくない。実際に玉の輿に成功した女性もいるようだが、そういった人たちには何か共通点があるのだろうか? 今回は数多くの恋愛相談を受けてきた現役占い師・星エレグヤマさんに、「玉の輿を成功させる人の共通点」について取材をおこなった。

結婚 玉の輿

※画像はイメージです(以下同)

>>【インチキ占い師を見極める方法】「断定」してくる人は要注意!プロの占い師に聞いた

玉の輿の秘訣は「生命力」!?

―占い鑑定した人のなかで、実際に玉の輿に成功した人はいましたか?

「鑑定した人や周りの人も含めて、多くの玉の輿に成功したケースを知っています。やはり占い師として言えることは『玉の輿にのる人にはある程度の特徴がある』ということですね」

―どういった特徴があるのでしょうか?

「まず知っておいてほしいのが『先天運』と『後天運』。先天運とはもともと生まれ持った性質のことを意味していて、例えば「おおざっぱ」や「几帳面」といった性格的な部分を見ることができます。

もう1つの後天運は、家庭環境や親、周りにいる人などの生まれた時の状況や、生きてくうえで周りから大きな影響を与えられるような要因のことをさしています」

玉の輿にのるには

星エレグヤマさんの説明をまとめると、先天運と後天運の組み合わせを見ることによって、その人の生き方の特徴をある程度把握することができるそうだ。

「そこで大事になってくるのが先天運で、先天運は「生命力」のバランスも見ることができます。さらに生命力が弱い人ほど玉の輿にのる傾向が強いですね。」

人気タグ

おすすめ記事