bizSPA!フレッシュ

「今日しおらしくてなんかいい感じ」なんでも茶化す、やさしくてイケメンな彼氏との別れを決意した日

人間関係

誰かの状況や気持ちを汲むことは簡単ではありませんが、なるべく配慮ある行動を心がけたいものですね。そうしないと、自分が大切にしたいと思っている相手から愛想を尽かされてしまうかもしれません。

体調不良の女性

※画像はイメージです(以下同)

やさしくてイケメン。人づきあいが上手な彼氏だからこその悩みは…

藤枝美央さん(仮名・22歳)は、親しくならないと自分を曝け出せないタイプ。彼氏のTさん(男性・24歳)とは付き合って約1年経ち、だいぶん慣れ、自分の体調や嫌だと感じることも伝えられるようになっていました。

Tは、やさしいうえにイケメン。ただ、人づきあいが上手なタイプだからこその悩みもありました。それは、私といっしょにいるときも鉢合わせたTの同僚や友人からよく声をかけられ、相手が彼女連れならいっしょに食事や飲みに行くことが結構あったのです」

自分を出せない性格の美央さんは、そのたびに窮屈な思いをしていましたが、「Tも普段、言わないだけで我慢していることもあるはず」と、自分の気持ちについてはとくに伝えていませんでした。

「たまには私そっちのけで、同僚とその彼女と3人で盛り上がることもありましたが、Tは口には出さないだけで、『デート中なのに申し訳ない』という気持ちでいっぱいのはず。そう思っていました。でもそれは、私の勝手な思い込みだったようです」

おすすめ記事