bizSPA!フレッシュ

週2回の投稿で月10万円ゲット。副業にぴったりの「SNS運用代行業」

ビジネス

 止まらない物価高…こうなったら生活費の補填に副業は必須だが、多忙な毎日に体力も時間もかけられない。そこでゆる~く始められて、確実に儲かる副業も紹介。今回は「SNS運用代行の副業」を紹介。

1日で稼ぐ[ゆる副業]

※画像はイメージです

インフルエンサーでなくてもSNSで仕事ができる時代

「SNSでの宣伝は、フォロワー数の多いインフルエンサーでなくてもできる時代です」。そう話すのは、SNS運用代行で稼ぐ島田舞さん

「SNSが苦手な中小企業に代わり、アカウント作成から製品の情報発信まで行います。現在は7万円の月契約と、単発の案件を数本請け負い、月の稼ぎは約10万円です

週に2回の投稿で月の稼ぎは10万円

1日で稼ぐ[ゆる副業]

隙間時間にできるSNS代行はココナラでも出品者が多くいる

 最低でも投稿は週2回、作業時間は1回30分ほど。

「作業は画像を無料アプリで加工したり、投稿する文章を考える程度。SNS発信に慣れていれば簡単にできますよ。顧客獲得は、副業マッチングサイトのココナラなどを利用している人もいるようです」

 最初は僅かな稼ぎでも、取り引き先と信頼関係ができれば収益が上がることも。まずは参入することが大切だ。

◆インフルエンサーでなくともできるSNS運用代行
月4時間稼働で7万円

【ゆる度】★★★★

<取材・文/週刊SPA!編集部>

人気タグ

おすすめ記事